今日は気持ち的にお休み

ちょっとここのところ本業(売れない同人活動)が忙しかったので、今日は割とゆっくり。それでも時間かけてメール書いたり。mixiメッセージの10000字制限に引っかかるとか<引用減らして乗り切って

ホントは収集してあるインタビューの編集作業に入りたい気もしたんだけど、ちょっとばて気味?

そういや、某SNS(G+)でおたく論の相方に「 ところで島人さんの本業はなんなのでしょう?」とマジに聞かれるw


「え、同人活動ですよ? 建前上は自営業ですが、時間配分的には圧倒的に同人活動。アニメ見るのも評論本書くための観察と定義すれば1日の起きている時間の7、8割は同人活動なんじゃないかなぁ…。これで、売れる本なら問題はないのだけどw」
とマジレスしたら、「もうちょっと同人誌の表紙を凝って売れるようにしましょう」
とマジレスされるwww

マイミクの某eastさんぐらいのセンスがあれば良いのだけどなー。

本を買ったりして読んでも、やっぱ、現場で鍛えられないとダメな気がする。元々センスないからなおさら。

で、自分らがやっているおたく系評論誌って文字ばっかでグラフィカルなイメージがわきにくいんだよねぇ。
取り上げた作品のイラストそのまま表紙にするのはさすがに気が引けるし。

まあ、ちょっとはマシになってきているとは思うけど。
そもそも、おたく論の方は原稿がギリギリで、しかも、受けとるまで内容わからなかったりするから、デザインに時間かけれないんだよねw
30分とか1時間で作るとかそんな感じw

まあ、同人のフリー素材集買ったりしてちょっとずつはなんとかしようとしているけど。

さて、そろそろ、自分のプリキュア総論の原稿を書かないといけないんだけど、プリキュアのキーワードを「カッコカワイイ」にして語ろうと思うけど、それらって主観なんだよね。
幸い、インタビューが膨大に蓄積できているので、それらを引用しながら書くって感じかな。
あと2週間しかないから、今週中には書きはじめないと…。

そういや、おたくトークライブのレジュメとか内容とかも整理しないとな…。

      • -

今日は1件。
PCの動作が途中で止まる的な話。
ウイルスチェックソフトが怪しいって言われたので、セーフモードで立ち上げて削除。
で、様子見という感じ。
キングソフト

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.3kg。
昼飯あんまり食べなかった分かな。

      • -

今日のラブプラスもサクッと。