フレッシュプリキュア

フレッシュプリキュア全50話見終わりました。
最初は1日に2本のペースで見ていたけど、イベントが近付いてさすがに忙しくなってきたので最近は1日1本のペースで。

Twilogみると8月の終わりから見ているのでだいたい1カ月半で消化か。

http://twilog.org/tweets.cgi?id=kenji902&word=%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%97%E3%83%AA¶m=2

アドレス貼っとくw

24話と28話をみて荒ぶってますw

今作はイースがパッションに変わるところも見所だから、その辺が中心になるのも腑に落ちるかな。

で、24話と28話にしたラビリンスに関する考察がだいたい合ってた。
これは、自分の推察力が優れているってより、フレプリがSF作品としてスタンダードな世界観を持っていたから推測しやすかったのだろう。まあ、推測が合っているのが解っていくってのは気持ちよかったけど。

というわけで、自分的にはフレプリは女児向けのプリキュアでSFをやった野心作ともいえる感じで。
この辺、とりあえずロボ出しておけばSFだろうってのとは違い(まあ、ロボ出てきたけど)SF的世界観がキチンと構築してあったから、途中の話からも世界観が推測できたんだろうと思う。

個人的な願望を言えば、もっと家族の話をやって欲しかったな。ミキたんの家族とか。あと、ブッキーの両親が獣医でこの作品としては恵まれているので、それはそれなりに大変なんだよ的話も欲しかった所。まあ、この辺は次のハトプリで膨らませられるんだけど。

あと、最終話ラストシーン、ダイスケがラブに告白の答えを聞くところで、ラブがはぐらかしたのは、ラブ×せつ…じゃなかったw 今までの関係を続けていきたいって事かな。まあ、実質OKだと思うのだけど。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-1.6kg。
むっちゃ減ってるw
二日分一気に減った感じだなー。でも、1週前と比べると結構増えているんだけど…。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。