仕事した!(自分比)

今日は午前中通院で午後からというか、病院の帰り道にメモリ増設を依頼されていたPC1台を納品。いちおうvistaの高速化もすこし。
あ、その前に郵便局によってdoujin.plus#03の売り上げ兼釣り銭をATMに突っ込む簡単なお仕事。
数えてないけど、200枚は小銭あっただろうなぁ。この辺、誤反応起こされても気がつかないw

そのあと、以前組立機を納品したお得意さんの所へ。
Win Gなんたらが海賊版と判定したそうな…。
行ってみると現象が再現しないし、ライセンス認証を再び立ち上げてもパスするし、Gなんたらを再インストールしても無反応。
単純に誤反応?

ここでいったん帰宅して、ネットバンクからいろいろ操作して収支と収入をつけて会計役のスタッフにメール。
あと、委託お礼のメールやdoujin.plusの反省点とか良かった点のメール(長文)をメーリングリストにながす。

再び出撃。メモリ増設と無線LAN基地局設置。メモリ増設で泥沼。DDR2-800のメモリ刺したら全然認識しない or memtest86+で真っ赤。
元々刺さっているメモリ調べたらDDR2-533だった。応急手当的に512MB→768MBにしてメモリの件は再出撃に。上位互換だとばかり思っていた…。
いや、刺したメモリが腐っている可能性も捨てきれないけどさ。

無線LANの設置はサクッと。
スマフォをAOSSボタンで認識させようと思ったけど、うまくいかず…。
先にWii認識させたからそれにセキュリティ合わせられたか?
まあ、悩む時間が無駄なので面倒だけどパスを手入力で。
スマフォ、なんの機種かまで確認しなかったけど、Android。しかし、うちのGalaxySとソフトウェアキーボードの配列が違う。QWERTY配列に数字キーついてないとパスワード打ち込むの微妙にめんどくさいw

次は先のお客さんの近所だったけど、道がわからずウロウロと不審行動。
こんな事もあろうかと、出張用ネットブックにゼンリンの地図入れてあってACインバーターも積んでいたんだけど、GPSとか気の効いた物は無いので、解る道から順にたどるという原始的な地図の検索方法。こういう時、PSPナビを常備しておけばって思うけど、年に3回も思わないからなぁw

ゼンリンの住宅地図とGPSが融合したら3、4万ぐらいなら出す。

そこのお客さんは、パソコンに慣れてない人で、どうも、お気に入りがサイドバーに表示されなくて戸惑っていたみたい。サイドバーには履歴が。
で、お気に入りの表示の仕方をおしえる。あと、天気図のページをお気に入りに入れたり。

次はちょっと離れたところ(車で15分〜20分ぐらい)。
ネットの接続。アカウント情報の書類がないとかで再出撃。

と、そんな感じ。
なんか、通院日は1日仕事する習慣が…w

それと、今日一日、64bit Win7がほしい病がw
WHS2011はメモリが8GBしか使えないのに冷めたw
うーむ、この気持ちはあと2、3日寝かしておこう…。
WHS2011はこども用PCに入れてこっそりマイドキュメントのバックアップ機にするかなって、メインマシンのマイドキュメント配下は1TBぐらいあるのでオートでバックアップして欲しくないw<電源切る時にバックアップするバッチ組んでる。
まあ、純粋にWin7もどきとしてのWHSだよな…。

今日はネットレンタルからプリキュア5が届いていたのでリッピング
そういえば、嫁さんにハトプリの母の日の回のすばらしさを説いたら、「母親は大変だ」と返された。

あと、iTunesストアで曲をあさったり、ネットのTUTAYAに登録してみたり。
音楽聞きたい欲を、CD買わずiTunesで単品買いしたりネットレンタルに頼ったりするのは貧乏くさくなったのか情報化したという意味だろうか…。
まあ、超マイナー邦楽は買いますけどね。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.4kg。
朝をがっつり食べたのと昨日一昨日減っているのでもっと増えているかと思った。
まあ、プラマイゼロぐらいがちょうどいいぐらいですけど…。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。
寧々さんパートのケンカ、すでに仲直りフラグがw