Win7をポチった。

今日、新品ノートPCの商談が成立したので、つい、64bit Win7Homeをポチってしまった。

ポチった後に気がついたんだが、Win7ってグレードによって使えるメモリの容量違うんだな…。
64bitの限界まで使えるものとばかり思っていたよ…。
ポチったHomeは16GBまで。まあ、今のマザボはメモリスロット4本でDDR3 4GBを4枚差しているからいいって言えばいいんだけどね。
マザボの最大メモリ16GBっていうカタログスペックからするとDDR3 8GB対応してないっぽいし。
Win7Proってバーチャルマシンが標準でいつているというぐらいの認識しかなかったw

そもそも、16GB以上のメモリを何に使うかって問題もなきにしもあらずだが、ちょっと前のxpで実装8GB(メイン3.25GB+RAMDISK4.7GB)という環境でもイラレとフォトショたちあげていつも通りにタブ開きまくったブラウザを立ち上げているとメモリ足りなくなっていたからなぁ。
ちなみに今のPF使用量4.27GB。w
UI的にはWin2000〜xp大好きなんだけど、メモリのために乗り換えるんだしなぁ<64bit xpという選択肢は無しw

まあ、DDR3 8GBなんて当分買う気になれない値段だしな…。

しかし、自分にとってWindows Home Server 2011はなんだったのだろうw
単なる経験値稼ぎか?w

OS無し格安PCサバを2台ぐらい未開封でストックしてあるのでこのうち1台を動態保存としてWHS入れてこども用マシンにするかな。
しかし、いきなりOSがHome用とはいえサーバーOSってどうなんだろうw

まあ、見た目をWin7にしておけばいいかな。

      • -

いちおう、今日もプリキュアの話をw
先日のプリキュアプチオンリーで買ったダークプリキュア本がなぜか2冊ある。
あれ? なんで?
もしかしたらおたく論の相方のヤツが紛れたか?

      • -

なぜか、iPodが欲しいなと思ってiPhoneの値段を調べる罠。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.5kg。
あれ? 今日はそんなに食べてない気がするけど。
うーむ謎だ。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。
寧々さんと仲直り。