つい、カッと…ならなかったw

今日の夕方、ついカッとなってSoftBankのショップにiPhoneの説明を聞きに。
あと、iPad2の「実質0円」の説明も。

しかし、日曜というのにSBショップの過疎っぷりが…。<当たり前のように客は自分だけでした
docomoショップは平日昼間に行っても車が十数台止まっているというのに。

昨晩はiPod touchにするかiPhoneにするか悩んでいたけど、GPS付ってことでiPhoneに傾いていたんだよね。
でも話を聞いてみると、月月割は通信料に対してだけで、モバイルWi-Fi持っている身としてはそんなに美味しい料金プランじゃなかった。
64GBモデルで月額3000円ぐらいで24カ月縛り。
総額7万とかいっちゃう。
まあ、自分がGalaxyの前に使っていたなんちゃってスマフォのSH04Aも6万数千円したからなw それと比べるとかなりお得感はあるw
iPad2の「実質0円」の話を聞くと、これも、割引対象は通信料であんまり美味しくない。
2台で総額10万ぐらい。

そう考えると、GPSPSPでいいじゃんとか(ラブプラスは知らなかったことにして!)、iPod touch 64GBを3万ちょいで買えばいいじゃんとか思えてくるw
タブレットAndroidの安いやつでいいよとかw

そういや、対応した店員がその店舗のオーナーでiPhone信者ぽくて「iPhoneさわるとAndroidは触れなくなりますよ!」とか言っていた…。しかし、その直後「データ通信はSB<audocomoですね」的な事もw やはり田舎だけあってSB壊滅状態とか。スマフォの意味ないじゃんwww
そう考えるとdocomoのモバイルWi-Fi最強だなぁ…。

衝動買いせず、気持ち的にはiPod touchな気分。
まあ、iPod touch買って何するかっていえば、車で音楽聞くぐらいしか思い浮かばない…w あ、ラブプラスiでスケジュール管理かw
しかし、8GBモデルと64GBモデルで値段が倍ぐらい違うのか…。昔のiPodと違って容量ごとに設計が違うとか無いと思うんだけど。

車で音楽聞くと言っても、そんなに長い時間車に乗っているわけ無いし、今のカーステ(SDカードのmp3が再生できる)にもそんなに不満じゃないし(シャッフルの設定覚えてくれないのが不満)。

あー、もー、別の物買おうかなw

あ、そういえば、SBショップの人が個人的にパソコン欲しがってて、さらに自分の噂を口コミで聞いててそのうち電話かけてくれるそうな。

今日のプリキュアネタ。今の視聴ペースなら、来年3月のプリキュアプチオンリーまでに全作見終わって総論書きやすくなるかも。各作品の解説も書けるな。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.2kg。
じわりと来るなぁ。マジでそろそろ再開しないと…。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。