Liveメッセンジャーで泥沼…。

今日は先日すでにお金を受け取ってしまっているメモリ増設の件で。
メモリ増設自体は非常にあっさりできたんだけど、CDブートができない…。
BIOSでbootの順番入れ替えてもだめ。

なので、memtest86+が走らせられない…。

ちょっと不安だけど、動いているからいいや的な…。

以前から頼まれていた件で友達から送られてきた動画を見たいってのがあって、それのエンコードがQTぽかったので、iTunesをインストールしようとするとつまづく。
どうしてつまづいたかもう覚えていないw

AppleUpdate経由じゃなくて、単品でなんとかインストール。
しかし、QuickTimeが関連づけで動いてくれない。関連づけしようと思ってもうまくいかない。謎。
あと、インストールフォルダがルートのWindows配下のprogram filsだった。これも謎。
仕方ないので、iTunesに関連づけ。

次に、Liveメッセンジャーがアップデートを促すというので、アップデートしようとする物のエラー。
インストーラーを落としてインストールしようとするもののエラー。

どうにもいかなくなって、とりあえずアンインストールを試みる。
しかし、アンインストーラーもエラーで立ち上がらない。
で、強制的にアンインストールするフリーウェアを入れて削除。
でも、状況は変わらずインストーラーでエラー。
状況は変わらずどころか、消しているので悪化かw

ググったり、レジストリいじったりしたけどどうにもいかない…。

最後の手段として非NT系用としてweb上にあった古いバージョンをダウンロードしてインストール。これは成功。

あー、なんか、レジストリ腐ってるか、HDDの一部逝ってるか両方か…。

とりあえず退散してメールでフォロー。
ブルースクリーンの写メが送られてきたりw

再出撃の予感…。

今日も一応プリキュアネタ。プリキュア本、インタビューに答えてくれた人に発送したり。

      • -

今日のシェイプボクシングもお休み。
体重は-0.4kg。
まあ、昨日増えた分が減った感じ。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。