iPod touch 届きました。

先週末にamaで注文してたiPod touch 64GBの中古が届きました。
ちなみに去年のモデル。

amazonの「Apple 新商品 iPod touch 64GB」のページで色を「ブラック」にすると去年のモデルにリンクしているんだぜ…w
http://goo.gl/XhsX8

まあ、後から慌ててしらべて、色の追加だけとホッとしたんだけど。

で、マケプレだったんだけど、梱包が酷かった。
精密機械なのに、プチプチで箱を一周くるんであるだけで、そのまま封筒に入れてあり、定形外で送って来やがった!
あとで悪い評価つけようかとw
しかも、箱の中身は、本体が固定されておらず、揺らすとカタカタいう状態。
液晶面の傷はまあ、中古ってことで妥協点なんだけど、輸送時についた傷もあるんじゃないか?

まあ、半分あきらめモードもありつつ使用開始。
まずは、iTunesの「ミュージック」をドラッグアンドドロップでデバイスに放り込む。
つぎになんとなく、iOS5を。なんか、途中、「復元」ってなるんですけどw
iTunesをちまちまいじっていたら、わざわざプレイリストをデバイスに放り込まなくても、全部同期ってできた。まあ、全部同期するための64GBだし。
ちなみにmp3データは40GBぐらいです。

同期が終わったら、とりあえずアプリを買う。まず当然とういべき、ラブプラスiを。ちなみに凛子を。寧々さんは後日。アプリ使ってみてスケジューラーで時間を指定しようとすると落ちる。
ググってみるとiOS5に上げた時に発生するバグなのね…。

あと、プリキュアのデコカメラ。まずはスイプリを。そのあと、「お父さんのためのプリキュア大辞典」というのをw
そのあと、プリキュアのデコカメラにハトプリ版があるのを知り、それも購入。
デコカメラの画像をPCに簡単に転送するためdropboxをインストール。

まあ、正直、androidの方がいいですw
たしかに、4カ月も使ってて、カスタムホームとかホームボタンにタスク切り替えアプリ入れて快適にしてあるので、デフォに近い状態で比べるのは酷だけど。

それと、ミュージックプレイヤーの出来にちょっとがっかり。もうちょっとPC版のiTunes的な操作感を期待していたので。
それでも、プレイリストがそのまま同期できるのは楽だな。
次回の帰省、ノートPCから音出さずにiPodをカーオーディオのソース、情報収集はスマフォという運用で行ける、か?
ああ、でも、休憩中にプレイリストくむとか考えると長距離の時はノートPCから音出した方がいいな。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.3kg。
採血のため朝飯我慢した分、昼にがっつり食ったんだけど、減ってて良かった。
まあ、3日急にあがれば下がることもあるよな…。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。