CD16枚リッピング

ネットのツタヤでCDを16枚まとめて借りたのが届いていたので、一気にリッピング

276曲とかあったよ…。

今回の目玉はNHKみんなのうたのCD。2枚組を3組かりた。(もう一組ある)

まだ聞いてないんだけど、歌手名を見るとおっさんホイホイどころか、お年寄りホイホイもあって、まさしく「みんなの」うた。

さりげなく「リンゴの森の子猫たち」とかアニソンが混じってるのねー(一時期のみんなのうたは当時放映してたNHKアニメの主題歌も)。

遊佐未森とかは除外されたのかー。

「今日の日はさようなら」を聞くと新エヴァを連想してしまうな…。
♪いつまでも 絶えることなく 友達でいよう〜

ボーカロイドのCDをつまみ食い的にオムニバスを1枚借りてみたんだけど、初音ミク黎明期よりかなり劣化している気がする…。
まあ、CDを出すという敷居が低くなったのは歓迎すべき事なのかもしれないのだけど…。

しかし、こんな事をしていると、あと8回ぐらいでiPodがあふれるな…。
まあ、全曲同期しなければいいのだけど。

      • -

サンタさん(嫁さん)にスイートプリキュアのDSのゲームがほしいとお願いしたら却下された。
その代わり、レンズ2本の修理代は出してくれるそうで。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.1kg。
まあ、誤差みたいなもんだよね?

      • -

今日のラブプラスもさくっと。