ケアレ・スミス

モアレ・ミスのお友達。

日課にしているプリキュアを見る時間になって、今日見る予定だったプリキュアSSのDVD10巻のデータがリッピングされていないのに気がつく…。

ネットレンタルで借りて、履歴見ると借りた事になっているから、まとめてリッピングしたときに1枚とばしていたのだろう…。

いそいで、再レンタルの注文かけたが、届くのは3日ぐらい後…。
その間どうやって生きていけばいいのん…。<毎日プリキュア見ないと死ぬ病

うーむ、地元のレンタル屋に突撃してみるか?
しかし、プリキュアSSって微妙にマイナー作扱いで品揃えが悪かった気がする…。
時代的にレンタル屋がVHSを駆逐してDVDオンリーになる以前の話だし…。<06年放映

今日はとりあえず、フレプリの映画版見てしのいだけど、明日からどうしよう…。

候補としてはフレプリの重要な回を見返して、フレプリの考察を描いておくとかかな…。

5GOGOとか撮りだめが12話ぐらいあるのだけど、途中で見るのはなんか…、だし。

ついでに、ちょっと真面目な事を描いておくと(謎)、自分はツイッターでアニメについてつぶやいているんだけど、これに対するリアクションってほとんど無いんだよね。まあ、リアクション期待しているつぶやきじゃないんだけど。
で、これを、全く同じ文章をプリキュアのアカウントでつぶやくと結構リアクションがあったりする。
まあ、フォロワー数の違いというのもあると思うけど、それを加味してもレスポンスが違う。
多分これは、アニメがかなりの数放映されていて、多様化が進みすぎて、アニメ全般について語ってしまうと、シンパシーが得られにくくなっている気がする。
多様化が進んだ分、逆に専門化する事によって、シンパシーを得ている気がする。
これは自分がやっているおたく系評論同人にも言える事で、福岡最大のドームイベントより、オンリーイベントの方が売れたりする。
「見た事がない人」も対象に書いているのだけど、「見た事がある人」しかかってくれないとも言える。
つっても、安易に人気作品の考察を書く流れにも行かず…。なぜかというと、「考察したくなる」作品でしか原稿書きたくないから!w<この気持ちは同人だから持てるのだろうな。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-1.2kgだった…。
単に昨日はかるとき、厚着か薄着か選択間違えて計っていた感じ。
それでも二日で+0.3kgか…。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。