忘年会の予定はないです\(^O^)/

自営業で、かつ接待とか無縁の業種だと仕事関係の飲み会が皆無なのと、青年会といった地域の集まりにも顔出さなくなって久しいく、また、こども達の習い事の父母つきあいにもコミットしてないので忘年会の予定がマジで1件もありませんw

2週間前にマイミクさん達と唐津ミスド行ったり、うどん食べたのとか、福岡で泊めていただいた上にXOをごちそうになった(サシ飲み)件をかってに忘年会だったという事にしておこう!w

ついでに、クリスマス会の類も。
「家族持ちなんだから、クリスマスは家族で過ごすんでしょ?」的ツッコミがあるかもしれないが、こども達は習い事のクリスマス会で、家でケーキ食べるのは25日? ぐらいな感じw

まあ、10年以上前の会社員時代、会社の飲み会で酌を強要されるのがすごい嫌で上司にぶち切れた事があった自分なので、平穏で幸せとも言えるw

イベントのスタッフで忘年会とかやりたいとは思わないでもないけど、自分が主に関わっているイベントは「メインスタッフが点在してても成り立つ」のが特徴だからね。

自分が仕事関係の宴会とかいわゆる飲みにケーション(嫌な言葉だw)が嫌いかっていうと、「食べる」「飲む」ぐらい好きにさせろや、的な。だいたいそういう所って飲むか食べるのを強要されるんだよね。他人の金でもいや。

しかし、宴会自体が嫌いって訳じゃなくて、話題が合う相手と延々しゃべっていいならいつでもこいぐらいの勢いですよ。

最近どっかのネットニュースでも「飲み会を嫌う若者が増えている」という内容があった気がするんだが、興味とか趣味が多様化、細分化しすぎて、同じコミュニティにいるだけでは「気を許せる雑談」は出来づらくなっているんだろうね。まあ、アニメと枠と絞っても、本数が多すぎて、自分が見ているアニメを相手は見ていないってのは当たり前にあるし。
アホみたいな本数見ている自分でも、見てないアニメ、見損ねているアニメは山ほどあるw

書いてて思ったけど、そうやって価値観が多様化、細分化していると、心地のいい場所ってネットに集約されるんじゃないの。って、まあ、自分はそういう生活を20年近く続けているわけですが。
という事は、ネット住民的には、先日の「バルス」が忘年会だったって事でいいんじゃね?<自分は参加してなかったけどw
で、クリスマスは「『クリスマス中止のお知らせ大喜利」でいいんじゃねw<それも自分は参加しないと思うけどw

そういや、居酒屋で酒を飲むという行為をここ数年してないなぁ…。4年ぐらい前に居酒屋で飯を食べた記憶はあるが飲まなかったしw

まあ、要約すると、好きな人以外と飲み会したくないって事でw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.4kg。
ちょっと増え気味…。
朝飯にうどん200gは多かったか?

      • -

今日のラブプラスもさくっと。