データ入校差し戻し…

一昨日データ入校したチラシのデータが再提出になりました…。

pdfで入稿したらポイントが600円分ぐらいつくので、pdfで入稿したら、表面はデータ書き出す時にトンボを出力し損ねてたみたいで…。裏面はスミ一色の注文だけど、CMYKの画像が混じっていたのと、謎のオブジェクトが枠外にあったという事で…。

再入稿になるとポイントつかないので結局.ai形式とtiff形式で入稿しました…。

面付けソフトそのものが欲しいとは言わないけど(欲しいけどw<出力環境がないw)、面付けソフト的にアウトかセーフか判定できるようなソフトが欲しい…。安価でw

年に2回ぐらいの入稿で、どういう経緯でミスったか事実上解明不明なので、ちょっともやっと感というか。
仕事で毎日やる事だったら、データ作成でミス出してたらとことん原因究明できるのだけど…。

たとえばポストスクリプトプリンタを買ったとしても、印刷会社の環境を再現できるわけじゃないからなぁ…。

自分が大口の仕事発注する側なら、とことん印刷所に質問したり実験データ送りつけるとかいう手もあるんだけど、1万数千円の発注だしな…w

      • -

今日は初代プリキュアの8話を見て荒ぶってました。
バトルアニメに見せかけて、すごい、機微な心情の物語やっているなぁという感じ。
プリキュアのなぎさがほのかとのケンカ中に心の内を手帳に書き綴ったもの。
この話の冒頭で学校の授業のシーンで「はるはあけぼの」を朗読するシーンがあり、それをなぞっているという仕掛けが。

  • -

チョコレートケーキが好き
玉ネギは昔からニガテ
体を動かすのが好き
勉強はタイクツ
草のニオイが好き
私の靴下はちょっとクサイ
なんちゃって・・・・。

晴れの日が好き
雨の日はユウウツ
友達が大好き
ケンカは…キライ

  • -
      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.1kg。
まあ、誤差みたいなものだよね。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。