ジャンクが動かない〜 ららら〜

娘のクリスマスプレゼントにうちで余っているPCのパーツで1台組もうと思ったら起動しない。
すっげーめんどくさくなって投げやりw

電源が悪いのか、メモリが悪いのか、M/Bが悪いのかわかんないので、切り分けがすっげーめんどくさいw

ああ、静態保存のPCサーバーを献上するかな…。

あ、レゴPCをケースに組んで渡すという方法もあるな…。
その場合、os入れなくていいってのも楽だな…。
もうそれにしよか…。

お客さんのPCは、まあ、仕事だから真面目に組むし、メインPCや自宅サバは無ければ困るので、真面目に組むのだが、余ったパーツで1台というのがこれほどメンドイとはw

年間10数台は軽く組んでいるので、組みたい欲も無いんだよね…。

予算10万とかあるなら喜んで組むのだけど〜w<いいわけ?

      • -

今日は久しぶりに某量販店の下請け。
無線LANルーターを導入してウイルスバスターの設定をするだけ。
そういえば作業項目一覧に「ウイルス設定」と書いてあるのだが、初心者ならともかく、PCサポート系の会社がやっちゃいけない誤用だろ(笑)
ウイルスの手持ちなんてないよw
まあ、探せばzipの中とかに残っているのがあるかもしれんが。
あ、一つぐらいは心当たりがあるw

ついでに、某量販店の人に
「最近依頼が少ないのは波があるのですか?」
と、聞いてみたら
「簡単なのは自分たちでやっているから」
との事。

無線LANが絡むと外注みたいな感じらしい。

光ファイバーの管理会社が配っている接続マニュアル、目立たない字で「ルーターの人はルーターのマニュアル読んでね」と書いてあって、でかでかとPPPoE直繋ぎの設定方法しか書いてないんだけど、ちゃんと設定しているのか不安ではあるw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.5kg。
何でこんなに増えているかわからんw

      • -

今日のラブプラス
クリスマス。
凛子パートは延長戦ならず。
寧々さんパートは延長戦でライトアップのツリー見るイベントも発生。
あれ、はじめて?