サンタは南米にいる

サンタは南米にいる。そう、アマゾンあたりに…。
amazonから7箱ぐらい荷物が来たw

amaに注文してあったハトプリのカードが届きました。
15パック1箱で3000円。

体積にしたらこんなに小さいので3000円? とか思っちゃったのだけど、開封してみたら高ぶれたので満足。
これを自分へのクリスマスプレゼントにしようw

どうやって保存するか悩むなー。

とりあえずデータ化は必須なんだけど、透明カードに印刷されたものなので、その質感を楽しむとなると現物なんだよね…。
トレカ用スリーブ買うかなぁ…。
あとは厚紙に切り込み入れて差し込んでクリアファイルに綴じるとか。

あー、カードダス用のファイルとか売っているのか…。

いや、プリキュアって商品展開が女児向け中心だから、そんなに関連商品買う事はないって思っていたけど、じわじわあるわw

とりあえず、DSハトプリとサンシャインのフィギュア(対象年齢15歳以上w)とこのカードか。
将来的にハトプリのBD-BOXとか出たら買うか悩むんだろうな…。
TVシリーズのBDが出たのは今期のスイプリから)
スイプリの値段設定から考えると1クール18000円ぐらいだろうなぁ…。
最近の1クールものアニメとしては安いけど、4クールあるからなぁ…。

いや、まあ、相も変わらずプリキュアの事しか考えてませんが、おかげでプリキュア論の全体像が見えかけてきた。
夏から秋にかけてプリキュア論を書こうとしたのが時期尚早で書けずに原稿落としたのは必然だったわ。やっぱ全部見た方が書きやすい。
まあ、でも、少しでも多く見ようとした動機があるから1年未満で約8年分のプリキュアを見る勢いになれたというのもあるな。

プリキュアの評論ってamazonで検索してもないし、ググっても作品論しか出てこないので、プリキュアシリーズ全体の総論としては日本で珍しいかも!<ちょっと調子に乗りすぎました…。

重箱の隅をつつくようなツッコミやあらすじをただ書くだけじゃなくて、物語の構造を分析するぜ!<脳内で書いたつもりでも…w

というか、3月までアニメ見ている余裕無いような、アニメ見ないと原稿が書けないような矛盾した状況が続きそうです。
1月のドームにはハレグゥの作者「金田一蓮十郎」本を出す予定です。
一番のメジャー作「ハレグゥ」を外すという誰得な本ですが、自分とおたくろんの相方双方が好きな作家というのが分かったのでw
自分はニコイチを元に、たぶん、「父親って必要なくね?」的な自爆的考察を書きそうです。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.5kg。
カレーだったからなぁ…。
二日で+1.0kgか。
そろそろマジで再開しないと…。

      • -

今日のラブプラス
二人とも月の総括的な。