そろそろ年末だっけ?

そろそろ年末だっけ?

なんか、年内に片付けておきたい仕事数件あるけどちっともやる気でないぞ…w

今年はせっかくアニメを大量に見た年で、当たりも多かったのでそのあたりも振り返っておきたいなと思いつつ。

今年のアニメじゃないけど、今年見て良かったってのもあるな。

しかし、それに、「四畳半神話体系」と「まどマギ」を上げちゃうと文化省とモロかぶりだ…w

まあ、ハトプリ最高ですよね!!!!

というか、ハトプリが何かの賞を受賞してないのはちょっとおかしいので(偏見?w)きちっと褒めたいけど、来年3月に出す予定のプリキュア論本までお預けにしておこうか。

さて、年末年始ですが、とりあえず、貯まったアニメを消化したい<いつもと変わらない説w

正月特番には興味ないので、1週遅れで見ているAT-X専用HDDレコと1カ月遅れで見ているスカパー全般用HDDレコをオンタイムまで追いつきたい所。
ちなみに、AT-Xに正月特番という甘っちょろい発想は数番組分しかないw しかも、その特番でつぶれた番組もリピート枠で確保できるという安心編成。

地上波&BS&e2キッズを録画している自宅サバは休めそうと思いきや、録画が一部失敗している化物語と花いろの一挙放送があるのでそれを録画。キーワード追っかけ録画はこういう時楽<TvRockです。

本当はいい加減、「評価が低い作品」の再エンコード方式を確立してエンコに勤しまないといけないのだけど…。

ああ、PCの年次バックアップもしておかないとな。
今年はBD-Rドライブかったので、BD-Rに焼くという方法もあるのだけど、メディア1枚25GB(一層)とか容量がありそうで微妙に少なくて、かつ、コストが高いので悩む所。

デジカメのデータ、RAWはおいといて、jpegだけでもBD-Rに焼いて実家にでも送りつけて遠隔地バックアップにするかなぁ…。

あ、長女にクリスマスプレゼントと称してPCをあげるのすっかり忘れてる…w

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.3kg
順調に育ってます…。
今日客先で、「太っている方がらしい」的な事言われましたw

      • -

今日のラブプラスもさくっと。