プリンセスチュチュ

自分がアニメをちゃんと見だしたのは99年か2000年ぐらいに加入したスカパーがきっかけだったりします。
その中でプリンセスチュチュという作品は強烈に好きです。

どんな作品かと聞かれると困る作品でもあります。

単純にいえばバレエとクラシック音楽をモチーフにした、メタフィクション的フィクション…。

すごい説明しにくいですが、バレエシーンが綺麗です。BGMの使われ方が秀逸です。猫先生が童貞臭丸出しで「結婚してもらいますよ!」が口癖です(笑)。

話のトリックも秀でています。

バレエ、クラシックがモチーフだと「知識がいりそう」ってな感じで抵抗あるかもしれませんが、心を無にしてみても単純に楽しめます。ちょっとBL臭がしますが!

そんなプリンセスチュチュが1/20からバンダイの月額1000円プランにラインアップされます。
見てください!w

時間を合わせてツイッターで実況をやったります。初見歓迎です。ぜひ。
http://twitpic.com/833rj9

で、その、プリンセスチュチュですが2012年で放送から10周年がたちます。
自分が言い出しっぺ&旗振り役で合同同人誌の企画も立ち上げています。

自分的には5年ぐらい前のリベンジも兼ねている感がなきにしもあらずですが、個人的な事は置いといて、10年を記念した同人誌が手元に欲しかったから企画しました。

目標は夏コミの頒布です。

で、やっぱり、評論も書いておきたいじゃないですか…。

今のところ入っている原稿書く予定
1月ドーム新刊←相方と「金田一蓮十郎」で1冊←自分は「ニコイチ」を題材に父親の不在あたりの話かな…。
3月プリキュアプチオンリー新刊←プリキュア総論。目標は日本で一番のプリキュア評論。ちょっといいすぎたかな…。とりあえず、九州で一番のプリキュア評論にしておくかなw
というか、3月のプリキュアプチオンリーってdoujin.plus#04内ですね。そういう事です。死んでそうw
で、6月ぐらいにはチュチュ本の形があらかた出来てないと夏コミに合わせられ無さそう。

4月、5月に予定が入っていないので…<って、多分、合同同人誌の処理をしないとだな…。

というわけで、今年上半期は(も?)同人関係フルスイングです。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.3kg。
まあ、戦線維持?

      • -

今日のラブプラスもさくっと。