1週間切ったか…。

次のドームでのイベント、コミックシティ福岡まで1週間きったか…。
原稿はまだ手を付けていなくて、対象作品(ニコイチ)の1巻を読み終えたぐらい…。

まんが読んでニマニマしていて原稿が書けるのだろうかw

一応、書くネタとして温めているのは

・完璧な母親は演じないと無理
・「演じる自分」は演じ続けると「自分自身」と同化する

あたりを軸に書いていこうかと。
役割を演じるうちに自分自身と同化するって話はライアー×ライアーでも通じる部分があるなぁ。

そうそう、自分はおたく関係の作品でおたく論を書いているのだけど、とりあげる作品が好きって人以外に読んで欲しいって気持ちもあるんだよね。「なら読んでみようか」みたいな形で。
おたく評論サークルで一番最初に出した本が「ハガレン本」なんだけど、TVアニメで新しいシリーズが始まる寸前で、古い方のシリーズを題材にした本だったりするし…。まあ、ハガレンは旧作も人気作なのでそこそこ売れたかもって感じですが。

去年刊行したまどマギ論はまどマギイベント合わせだったし、自分が書いたまこぴー氏本は実は内容はコスプレの話をしているのだけど、「まこぴー氏」を知っている人向けに売っている感じはある。

ぶっちゃけ、取り上げる作品が好きな層にターゲット絞る方が売れるのだけど…。

金田一蓮十郎本」は氏の知名度こそハレグゥで高いがそれ以外の作品ってあんまり話題にならないんだよね。(ライアー×ライアーが「このマンガがすごい」で9位ぐらいだったけど)
なので、次の「金田一蓮十郎本」はこの同人誌を読んで氏の作品を知って欲しいという気持ちが。

まあ、10冊うれれば売れた方というサークルですが。
というか、原稿が上がるかも怪しい雲行きですがw

      • -

スイプリが大詰め。
今のうちに推測書いておくと「辛い時は歌を伝って頑張ろう」的なメッセージになるんじゃないかなと。
スイプリは配役自体(キュアミューズの正体など)がメインテーマだという自分の評価が変わるのかが楽しみ。
スマプリは今のところの事前情報だとかなりストレートに5のまねというか継承なので、「5人出したら何をやっても5っぽくなる」と開き直ったのか「同じような設定でも違う話が出来る」という作品なのか気になる所。まあ、つまり、5、5GOGOと違う物語を見せられるのかって所か。
まあ、対象視聴者を幼女と考えると、5って古い作品なのでたとえモロな継承だとしても別にかまわないのだけど。

そういえば、明日ぐらいに初代を見終わるのだけど、次見ようと思っているMHがネットレンタルから送られてこない件。問い合わせてみたら、郵送の手違いで返却窓口に送っていたとか…。
今日再レンタルの申し込み。

      • -

ああ、たまには仕事の事も書いておかないと(業務日誌的なのサボってた)。
今日はネットに繋がらないという件で。
行ってみると、無線LANのドライバが消えてる。
その機種的にドライバーの再インストールという項目があるっぽいけど、それも消されていた…。
メモリ1GBのvistaなのでかなり重かったので、消せば軽くなるだろうって発想だろう…。

メーカーサイトからドライバーをダウンロードしてインストールしてもうまく認識されない…。
何度やってもダメ。
どうも、Realtekのチップぽいから、Realtekのサイトからそれらしいドライバを入れてみてもダメ。
結果的にとりあえずは有線で繋ぐ事に。
今思えば復元試せば良かった。vistaの復元をあんまり信用してないので忘れてたw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重はプラマイゼロ。
増えなかったというべきか、減らなかったというべきか…。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。
また旅行が当たった。幸運だなー(棒読み)。