ダイエットしかないのか…

ここ数日、微妙に体調が悪い。
寝込むとかじゃなくて、寝起きにダルいって感じが延々続く感じ。

ふと考えてみたら、10日ぐらい内科の薬を飲むのをすっかり忘れてた。
(普段飲む薬が多いのでうっかりw)

あー、この、じわじわくる調子悪さが肝臓の調子が悪いってヤツか…。
水曜日通院日で血液検査もするので、その結果が待ち遠しいな!w

いや、これで、数値がそれほど悪くなければ、メンヘル系って事になるのでそっちの方がいやだw

そういえば、1月に1回か2月に1回血液検査するようになって結構たつのだけど、ダイエットしていた時期は数値良かったんだよね。で、薬もききやすかった。
で、今は寝る前に何か食べないと眠気が来ないという太る悪循環。

そんなにカロリーは摂取してないと思うのだけど、普段の活動がカロリー消費してなさ過ぎなので…。

つか、ダイエットしないと健康を維持出来ないのか…。

デブと罵られるのは(半ば強制的に)慣れたのだけど、実際に体調が悪いのはきついわ…。

      • -

今日もプリキュアの話を。
今日、初代を完走したー。
同人誌の原稿書き終わったら軽く考察でも書いてみようかと。

ツイッターでどこぞのブログ(著名なライター?)にかかれたスイプリの考察が流れてきて、
>「プリキュアの戦いと日常の融合」が薄いシリーズ
と書かれていたのだけど

http://d.hatena.ne.jp/izumino/20120116/p1

自分としてはそれは別に悪い事じゃないと思うんだよね。
ハトプリが日常生活と結びつきの強かった“濃い”作品でスイプリは“薄い”と思うんだけど、それはあえて軽くしたと思っているんだよね。
この場合の“軽く”はマイナス因子ではなく、幼女的に敷居を低くしている事だと思うのだよね。
自分はハトプリは別格なぐらい好きなんだけど、スイプリの“薄さ”“軽さ”もありだと思っている。それは、プリキュア初の「小学生プリキュア」を心置きなく楽しむ土台だったり、他シリーズに比べて多かった感じのある「ギャグ回」を楽しむ土台だったりするのだよね。
(まあ、重い話もやりつつギャグもやるというハトプリは秀逸だったのですが)

とりあえず、高評価の前作と違う事をやったというのは評価出来ると思う。

要約すると「プリキュア論は自分が一番の物を書くんだっ!」w<ちょっと厨二っぽいですw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.1kg。
まあ、誤差みたいなもんって事で。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。
もうバレンタインネタか…。