ポメラ

ポメラ買った。
先日、新型ポメラがでた影響で大幅に値下がりしてたポメラDM10をamaで購入。6000円ちょっとだった。

この日記は記念にポメラで打ってみたり。
まず感じるのが、液晶が美しい。
白黒液晶に割り切っているから文字が見やすい液晶なんだろうな。

あと、フォントがきれい。
調べてみると内蔵のビットマップフォント。やっぱり液晶程度の解像度だとビットマップフォントがきれいだね。フォントのデザインも自分好み。ゴシック系だけど、あんまり堅い感じがせず。丸ゴチに近い感じ。

文字入力も良好。
辞書がATOKで入力方法がMS-IME風という自分がPCで使っている環境にほぼ近くて違和感なし。

先日、知り合いからブルートゥースキーボードを送ってもらったのだけど、それとは次元が違う使いやすさ。

でも、紺だけ使いやすい環境がネットにつながらないってのももったいないな…。Eye-Fiぐらいのネット機能があったらよかったのに。指定したブログに自動保存とか、指定したPCのフォルダに自動保存とか。DropBox対応とか。

これで外出先でも気軽に文章が書けるようになったけど、自分ってほとんど外出しないんだよねw
なぜ買ったかというと、福岡行くときの船の中で使う用途にしようかと。
まあ、船の中は貴重な読書の時間でもあるのだけど。

今度福岡行くときは原稿書いたり、打ち合わせで颯爽と取り出したりしてみよう。

一通り使って、新型のDM100が欲しくなるのはご愛敬w
まあ、25000円するので、月に1度あるかどうかの船での移動のためにポッと出せる金額じゃないけどw

      • -

日記に書いていいのかちょっと悩むけど、「嫁さん」「簡易尿検査」「陽性」でしたw
ふははははははは。
笑うしかない…。
糖尿とか痛風とか心配されたけどそっちじゃないですw
しかも、「父親の不在」的なおたく論の原稿を書きながら、プリキュアをBGMにしていたという、なんとも妙な状況でした。
まあ、その、前兆があるってのは聞いていましたが。

あははははははは。

      • -

プリキュア、今日からMHを見はじめました。
あと数日1日1話ペースとして、イベント終わったら1日2話+GOGO1話の体制にするので、多分、あと30日ぐらいでプリキュア全シリーズ完走するかと。

プリキュア全シリーズ完走したらご褒美にハトプリ見るんだ…w

まあ、流れでいったら、プリキュア見たらおジャ魔女だよね…。
で、そこまで言ったら00年代の魔法少女物を押さえておきたいから、ジュエルペット系も手を出すか。90年代に手を出すとちょっと死にそうw

      • -


今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.4kg。
二日で-1.0kgぐらい減ってる。
まあ、数日前に比べたらプラスなのですが。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。