HDDがヤバイ

データ保存用に使っている2TBのHDDの容量がヤバイ事に。
あと、60GBぐらいしか空き容量なくて、ヤヴァイ。
それに、異音がし出してヤヴァイ。
外周あたりがエラー出ているのか?
リッピング中なんだけど、心臓に悪い…。

ちなみにDVDのリッピングフォルダが700GBぐらい…。
うち、プリキュアが7シリーズ100枚分ぐらいで500GBぐらい…w

2TBのHDDが4000円代の時期なら迷わず追加or交換なんだけど、今は11000円〜12000円するからなぁ…。

いや、しかし、リッピングを止める事は出来ないw
ゲオのネットレンタルってレンタル期間が送付期間込みで10日間なんだよね。
ちなみに送付に片道3日ぐらいかかるから、実質4日ぐらいしか手元に置いておけない。

早急にストレージの使い方を再検討しないといけないんだけど、HDDが高いと、自宅サバに増設するにしろ、嫁さんが使っているPCに仕込むにしろ判断が鈍るなぁ…。

まあ、でも、今回のリッピングが終われば、プリキュアシリーズは現行のスイプリ以外網羅できるので、しばらくレンタル我慢すれば乗り越えられるかも…。

あとは、スカパーの放送とダブっちゃったとらドラとかをどっかに逃がすか…。500GBとか中途半端な容量の余ってるHDDに逃がすかなぁ。<一応そのために裸族のお立ち台持ってる

そういえば、メインPCに内蔵しているHDDは2台あるのだけど、もう一台は旧資産そのままで600GBぐらいの中途半端な容量なので、これを2TBにするって手もあるなぁ…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.3kg。
夜にペットボトル500ml消費したからってのもあるかも?

      • -

今日のラブプラスもさくっと。