島本和彦先生のプリキュア本

あの、島本和彦先生のプリキュア同人誌「シマキュア」を入手。
(本人が見るかもしれないので敬称付けておきますw)

内容的にはハトプリネタ。

すっげー面白かった。馬鹿笑いしたw
正直、島本作品で一番笑ったかもしれないw

まあ、その面白さっていうのは、あの、島本先生がプリキュアのまんがを描いているって要素も含むので、他の島本作品を土台とした評価なのだけど。

内容としては、ハトプリに出てきたまんがを描く番長の番くんの話をふくらませ、島本先生の投影として「炎尾燃」を絡ませてきたりw
現実と妄想の境界線が曖昧なのが素晴らしい。

プロのまんが家が今まで築いてきた作品やテクニックを駆使して同人誌を書くという、ある意味「反則」なんだけど、内容的には商業誌に載せられないから同人誌が妥当と思う。
反則なんだけど、面白い。
同人誌がこんなに面白いのなら、プロのまんが家がわざわざ同人誌描くのも納得。

あと、サンシャイン好きとしては、サンシャインの変身バンクが5ページにわたり再現してあったのが感動。
家宝ですわ。

ハトプリのキャラデザ馬越氏のタッチと島本先生のタッチが以外に合っていたり。

1冊1000円で5冊で5000円とかしたけど、ハトプリと島本先生両方好きな自分にとってドストライクな同人誌なので値段相応の買い物だったと思う。

      • -

昨日から写真やっている方の妹が来島中。
ちょっとカメラの話したぐらいであんまり会話してないw

小さいデジカメが欲しいって事だったので、m4/3を勧めてみたり。
普通の人の感覚なら、小さいデジカメってコンデジの事なんだけど、妹の装備は銀塩のEOS2台に5Dとかだからなぁw 多分レンズは少なくても5本は持ってきているだろう…。
フル装備でキスデジX、X2、パナG1の自分と比べるとすごい大荷物w

そういえば、最近、ブライダルの契約カメラマンもやっているみたいでEF24-70mmF2.8Lを買ったとか…。でも、もったいなくてブライダルでは使ってないとかw

しかし、ズームのLレンズと、安い単焦点はどっちが写りがよいのだろう? いや、試したくないですw<ズームのLレンズの方が良いって結果になったら悔しいし、買うフラグだしw

      • -

昨日から手を出している、RAID0構成のPCが起動しなくなる件、CDブートのxpでディスク認識しないの当然だというのにようやく気がつくw
起動時にRAIDのドライバ読ませてないわw
で、データのサルベージだけでもやろうと引き取ってきたのだけど、RAIDドライバがというか、ドライバ全体がwebからダウンロード出来ない…。ソニーェ…。
明日、リカバリーディスクとりに行かないと…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.3kg。
順調に減っているけど数日前に急に増えた分まではまだ減らないな…。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。