福岡からJAF呼ぼうと思った(妹談)

来島している妹に車を貸しているのだけど、今日の夕方、「バッテリーが上がった」と連絡が。
嫁さんの帰宅を待って救援に。

後部ドアのが半ドアだったみたい。
締まりが悪いんだよね。

というわけでブースターケーブルを繋いで復旧。

表題のようなことを妹が言っていた。
島ではJAF入っている人たぶんほとんど居なくて、なんかあったら懇意の自動車屋に来てもらうパターンが多いかと。(JAFの提携店もあるけど)
ちなみにバッテリー上がりだと1000円ぐらいでやってくれる。

しかし、夫婦で年に2、3回バッテリー上がりやっているので、ブースターがちょっと欲しかったり。まあ、ブースターケーブル常備でいいんだけども。

      • -

同人のプリキュア論はなるべく早めに書き上げておきたいなぁ。まあ、全部見終わるのにあと20日はかかるのだけど。あと、各作品論は3本分書き貯めがあるので、あと4本分か。ハトプリ論は相方がプレゼン的図解を書いていてくれているのでそれをDTP的作業でデータ化かな。
いや、しかし、去年10月のイベントに無理に合せて書かなくて良かったかも。
全部見る勢いだと見え方が結構違うわ。
しかし、ページ数何ページになるんだ…?

プリキュア総論は何人かに配りたいので最低でも30〜40部は刷りたいんだよね。ある程度のページ数があってその部数だといわゆるコピー本はメンドイなぁ…。赤字覚悟でオフセ印刷に出すかなぁ…。
オフセ印刷したら制作側に献本してみようかと思ってみたりw
あと、島本先生にも送る!!!w

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.4kg。
まあ、鍋だった割には…。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。