家庭内クレーム

先日、録画機でもある自宅サバの録画用HDDがあふれてて、「ちはやふる」と「夏目友人帳」の録画失敗したのだけど、今日、嫁さんに怒られたw
その2本を楽しみにしているのにって。

「HDD買って」と返したら「稼いでこい」的に返されたw

まあ、自宅サバって一人で使っていては意義の半分ぐらいが「自己満足」なんだけど、トラブル時に家族からクレームが出るってのがまあ使われているって事なのかな。

で、「メディアには焼かないの?」ってのも突っ込まれる。
「BD-Rは25GB50枚で4000円ぐらいしてHDDの方が安いから…」
と答えたら
「消えたらどうするの?」
と。

うん、まあ、そうですよねー。

好きな作品は2重化しないとね…。

いあ、ホントに好きな作品はBD買います。月1枚ペースがやっとだけど…。

さて、マジに自宅サバの容量不足が深刻ですw
まあ、別ドライブの容量をかき集めれば2TBぐらいは空きがあるのかな?

でも、PCで録画はじめて8カ月で4TBぐらい使っているのでどうしようかと…。
いまさらながら、評価が低いアニメの再エンコやってます…。

マジでHDD工場のあるタイの復興を願ってます。

どうせなら3TBとかに手を出そうかな…。
いや、自宅サバのOSがxpなので認識しないけど、メインPC用に…。

はぁぁぁ。去年の夏まで4000円代で買えてたHDDを1万円ちかくで買うというのは、損得以上のなんか、精神的苦痛があるんだよなぁ(笑)
PCパーツを一通り買うならトータルの値段はそんなに上がってないのだけど、自分は純粋にHDDだけ欲しいからなぁ。

      • -

今日もプリキュアネタを。
ちびアーツのキュアサンシャインが届いたー!
まあ、ぶっちゃければバンダイねんどろいどみたいな感じw

これをお出かけ写真に、って、ちょっと思ったけど、これ限定生産品で「お出かけ用」「保存用」「鑑賞用」といった複数買い出来ないんだよね。
さすがに自分でも予約時に3個注文とか無茶出来なかった…。1個3500円ぐらいするし。
そう考えるとピンキーってやっぱお出かけ写真に向いてるわ。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重はプラマイゼロ。
まあ、増加が止まればいいよw

      • -

今日のラブプラスもさくっと。