うちが原因でした…。<メール不達

先日、イベントのスタッフに作業をお願いして、その成果物のエクセルデータをメールでもらうはずだったのに、いくら待っても来ないから、直接本人に確認したら、送ったとの事。今日、送り直してもらったはずだけど、また届いてない。
これはもしかしてと思ったら、フィルタリングされてゴミ箱フォルダに入ってました…。

そんなに厳しいフィルタリングしてないんだけど、ocnメールの迷惑メール判別機能使ってて、ocnメールが迷惑メールと判断したメールは[meiwaku]という件名が足されるので、それは無条件にゴミ箱フォルダ行きのフィルタを…。

で、どうやら、ocnメールはyahooのメールに添付ファイルがあった場合は迷惑メール判定するみたいで…。
いや、でも、1通目は受け取っているんだよね。そうすると、条件はサイズか? って思って今確認したけど、迷惑メール判定されなかったメールの方が容量多いんだよね。40KBか80KBかってサイズだけど。
うーむ、この辺の判定ルールが見えないなぁ。
それ以外では割と精度が良い迷惑メールフィルタと思っているのだけど。

今確認したら1日に100通ぐらい迷惑メール判定してるな。このフィルター外すと死ぬわw しなないけど。

      • -

昨日書いたスイプリの考察、おかげさまで主にプリキュア垢の方でだけど、RTとかふぁぼられました。
いい加減、ブログとか作った方がいいのだろうかw
しかし、ここ1年、プリキュア研究(笑)に時間を費やしたけど、来年もプリキュアがどうのっていっている保証無いし…。言ってると思うけどw

      • -

某ピンキーの同人誌(ほぼ公式)を通販で買ったのだけど、薄さにびっくり(笑)
これが薄くて高い本ってヤツか!<エロく無いけどw
自分はそこそこ厚みがあってそんなに高くない本目指します。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.4kg。
朝にプチ過食したから増えてるかと思った。
でも、10日間でようやくプラマイゼロか。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。