新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
プリキュア的にw

さて、今日からプリキュアの新シリーズです。
新しいプリキュアスマイルプリキュア大きなお友達向け的な捉え方をネットの随所で見かけるのだけど、アイドルグループの低年齢ユニットが幼児に大人気ってパターンもあるし、プリキュアも9年目で大きなお友達も子持ちになっててもおかしくないって捉え方も出来るかなと。
つーか、大きなお友達向けなのって、ぶっちゃけ、黄色だけな気がしないでもないw
女の子キャラが無条件に主人公を好きになる的な萌えアニメばかり見ているとプリキュアが新鮮で面白いってのはよくわかるw 去年の自分だw
その黄色い子も、内向的でまんがを描くのが趣味って事なんだけど、まあ、まんが家も子どもがあこがれる夢の職業だよねと思ったり。

結果的に大きなお友達向けな作品だとしても、女児が楽しめるなら良いんじゃないかなと思います。

まあ、いま、プリキュア全作品見返してて、今月中には完走予定なんだけど、初代は前番組のナージャに比べると、百合要素が満載で大きなお友達向けだし、MHはルミナスがロリっぽくて大きなお友達向けだし、SSはモチーフに凝りすぎている所が大きなお友達じゃないと気づかないし、5はキャラ増やして全方位作戦だし、GOGOは百合妄想増量だし、フレッシュはラブせつが百合っプルだし、ハートキャッチはおジャ魔女回帰で大きなお友達向けだし、サンシャインは神だし、スイートは小学生プリキュアだしと、各シリーズ、大きなお友達がホイホイされる要素は持っているんだよね。

とにかく、1年という長い作品なので、それなりに楽しめればいいなと。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.5kg。
増えた理由が分からない…。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。