密度で負ける

今日のお客さん、キャンピングカーを住処にしている人だったのだけど、PCルームにミドルタワーが3台、ノートが2台稼働してたw
畳数でいったら4畳も無いんじゃないかなぁ。3畳ぐらいかもw

たまーに、自分の環境以上のお客さん居るんだよねぇ。

ちなみにそこのトラブルはレジストリなんとかを入れたらネット接続が不安定になったって件。
行ってみて、pingDNSサーバーまで到達するけど、名前解決が出来てない感じ。
ちょっと謎トラブルでルーターを再起動してみたけどダメ。
ネットワーク設定を確認してみると、DNSサーバーの欄に自機のIPアドレスが割り振ってありました。
どうも、あれこれ試行錯誤で設定し直したみたい。
で、ついでにって事で、IPアドレスDHCP割り振りから固定に。
自分以外の個人のお客さんで固定IPの必要性感じたの久しぶりだw

ちなみに自室はIPアドレス単位だと、メインPC、サブノート、レーザープリンター、HDDレコ、サブマシンって感じか。最近NAS稼働させてないしな。

まあ、買っても得はないw

あ、IPアドレス単位だとEye-Fiも入るのか。スマフォとiPodもw あ、無線LAN基地局も…。

電源入れれば稼働する機械に限って、うちにある機器でIPアドレス持てる機器は何台あるのだろう…。

今、IPアドレススキャンで反応するのが15台…。
20台は余裕だな…。30台はさすがに無いはずw

      • -

スマイルプリキュアの黄色い子人気あるなー。まだ一瞬しか出番無いのにw
個人的にはハトプリの黄色い子が好きですが!<キュアサンシャイン。しつこいw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.5kg。
3日間でプラマイゼロか。
この体重になってようやく安定なのか。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。