レンズを修理に出せる…

去年秋ぐらいに自分の嫁的レンズであるEF-S10-22mmと発表会とかでよく使うレンズのEF28-135mmが壊れたままで、どこから資金を捻出しようかと思っていたけど、ようやく家のお金から出ました。

というわけで、サービスセンターに送らないと…。

嫁的レンズのEF-S10-22mmの稼働率が極端に落ちてるな…。
数年前は死ぬほど枚数撮っていたというのに。

サブカメラのつもりのG1+14mmがメインカメラになりつつある…。

夏になったら、キュアサンシャインのお出かけ写真撮るんだ…<死亡フラグ

      • -

HDDの調子が悪い…。先日、以前にデータ用として使っていた1TBのHDDをメインPCに組み込んだんだけど、これの調子がむっちゃ悪い…。
なんとかフォーマットは終わるものの、データを書き込みにいくとほぼフリーズ状態。
これは、もう、壊れた物として扱わないとなぁ…。

ストックしてあるジャンクのHDDで容量大きいのもうないから、昨年のタイの洪水直後にストックしておいた1TB USB-HDD をばらすか…。6000円ぐらいで買っているので、精神的ダメージはあんまり無い…。

      • -

スマイルプリキュアが大きいお友達に大人気!
黄色い子があざとすぎてカワイイw

へたな萌えアニメより萌えるのだけど、プリキュアを「親子で見られるアニメ」とした場合、子供は未就学児をターゲットにしてて、そうすると、親世代は30〜40代なんだよね。なので、ある意味「俺たち向け」なのはマーケティングのうちなのかもと思ったり。

あと、ゴウカイジャーの最終回を見てて思ったけど、戦隊ものって、ラストは「敵は倒す物」である場合が多い気がするけど、プリキュアは「共存を探る物」としているのが多い気がする。

ん、でも、半分ぐらいか?

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.4kg。
まあまあ減ってるなぁ。

      • -

今日のラブプラス
寧々さんから下の名前呼び捨てにされるの新鮮。