あれ、レンズ認識した…。

レンズのEF-S10-22mm、Err99がでてたのだけど、今日、もう一回試してみたら、普通に認識してエラー出なかった。Err99っておそらくレンズのROMをボディが認識してないエラーだと思うから、接点が復活したのか、寒さで抵抗特性が変わって使えるようになったとか…?

自分がEF-S10-22mm使う時はMFで目測というか、絞りをF16〜F22まで絞って、距離計で真ん中ぐらいに合わせてパンフォーカス状態にするので、AFは滅多に使わないんだよね。
なので、認識してくれればそれでいいのだけどw
あー、でも、後々Exifを参照するのを考えるとちゃんと認識して欲しいかな。

今回修理に送るのはEF28-135mmにしておいて、EF-S10-22mmは次不具合でたら修理に出そう…。

      • -

自分、ツイッターは夜中に1日分まとめてみるのだけど、毎週、プリキュアの時間になるとログが飛んでるw
プリキュアを見てTL実況する人がある程度いるって事かw

      • -

この前のスマイルプリキュアでキュア大阪さん(自分がかってにそうよんでいるだけで、ホントはキュアサニー)がお好み焼きをいわゆるピザ切りで6等分したことについて、リアル関西人の人が「関西ではお好み焼きは格子状に切る」と突っ込んでいたけど、ツッコミ自体が関西人はツッコミの人というネタ?w
人それぞれでいいじゃんって感じがする。
物語に左右しない部分だからね。

マジで自分が「ベローネの学校新聞が横組みなのが違和感」って突っ込むのと同程度の話w

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.7kg。
増えたなぁ…。
白飯を茶碗に半分おかわりしただけなのに。

      • -

今日のラブプラス
読書イベント。
うーむ、読まないだろうなぁw