プリキュア完走!/今見ているアニメ

去年の2月からプリキュアを見るのを再開して、6月からDVDで過去作を追っていたんだけど、今日、全プリキュアを完走。
8年分…。
初代49話
MH 47話
SS 49話
5 49話
GOGO 48話
フレッシュ 50話
ハートキャッチ 49話
スイート 48話
計 389話…。
時間にしたら195時間ぐらいか…。

まあ、でも、1日1話のペースだよね!

今日は頭の調子が悪いので(いつも?w)GOGOの考察は明日書く予定。

面白さをランク付けしたら荒れそうなので(どこが?w)自重するにして、一番面白かったのはハートキャッチだった。
他人に勧めても恥ずかしくないレベル! 恥ずかしいけど!
初代、MHが初見より面白くなかったのが意外。いや、初代、MHは不意打ちのように神回があるので単純な比較は出来ないんだけど。後続の作品が面白かったという意味で。

さて、完走した自分へのご褒美に次はハートキャッチ見るかw

いやいや、原稿書かないと…。

英伝のアニメが200話ぐらいあって、なげーよと思ってまだ全部見たことないんだけど、プリキュア2年分と思えば楽勝だなw

      • -

今見ているアニメ

輪廻のラグランジェ #7「曇りのち鴨川」
アクエリオンEVOL 「さらけだせ」
ペルソナ4 #3
戦姫絶唱シンフォギア #7
ちはやふる 「ながらへば」#19
夏目友人帳 肆 「惑いし頃に」
アドリブアニメ研究所
荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話
あの夏で待ってる 第7話「先輩の気持ち。」
偽物語
Another
君に届け #19
とらドラ! #19
未来少年コナン #19
パパのいうことを聞きなさい! 第7話「毎度おさわがせします
モーレツ宇宙海賊 第7話「平穏ままならず」
昭和物語 第8話「離婚防衛軍」
アニメ バクマン。2「わがままとアドバイス
アニメ 日常「日常の第八話」
天空のエスカフローネ 第21話「幸運の反作用」
ハイスクールD×D 第7話「使い魔、ゲットします!」
キルミーベイベー「あいするすいかよがしかく」
アマガミSS+plus「フウリン」
ブラック★ロックシューター
ギルティクラウン
特命戦隊ゴーバスターズ
仮面ライダーフォーゼ
スマイルプリキュア!
機動戦士ガンダムAGE #20
アニメ ファイ・ブレイン〜神のパズル「光る涙」
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
境界線上のホライゾン #7

男子高校生の日常 #7
涼宮ハルヒの憂鬱 (週2本)
キディ・ガーランド #6
CLAYMORE #25
おじゃまんが山田くん #55
アニメ女子部「魍魎の匣」 #8
巌窟王 #8
プリティーリズム・オーロラドリーム #45
ラストエグザイル-銀翼のファム- #16
らき☆すた #8

ラーゼフォン #11
アイドルマスター XENOGLOSSIA #12
毎日かあさん #74
おねがい☆ティーチャー
屍鬼 #22
CLANNAD AF #2

50本も無いのか。減ったなー。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.3kg。
許容範囲か?

      • -

今日のラブプラス
寧々さんと勉強会。