今日は眠い日だった

今日は久しぶりに眠い日だった。
いや、ここ1カ月ちょっとの間も眠い日はあったのだけど、体調悪くて横になってるという感じだったので。
今日は4度寝ぐらい気持ちよくできたw

      • -

去年夏前にパーツ入れ替え、秋に64bit Win7を入れて以来、安定動作していたメインPCが昨日ぐらいから突如不安定に。
文字通りフリーズする。
ブルーバックも出ない。

SSDによくあるプチフリではないっぽいんだよね。プチフリに似た状況が起こったことあるけど、その時はiTunesでかけていた曲は途切れず流れていたし。

とりあえず、memtest86+を走らせるものの完走。
16GB積んでいるけど、40分かからなかった。
むしろ、memtestでエラー出てくれた方が簡単で良かったのに。

次に怪しいのがシステムドライブのSSDかな。

これは寝る前にスキャンディスクかけておこう…。

強制リブートしないので電源って訳でも無さそうだし、CPU温度も安定しているし…。

うーむ、これからDTP的作業が増えるというのに、フリーズが多発したらモチベーションに関わるなぁ…。

      • -

自分が書いた同人誌の、マイミクさんにしたプリキュアに関するインタビュー本を読み返してみる。未見だった時期の割に結構よく出来ているな。<自画自賛
というか、はやく原稿書かないと2月おわるな…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.3kg。
鍋だったしなぁ…。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。
といきたいのだけど、Newは全体的にもっさりしているんだよねぇ…。