yahooボックス

先日からdropboxのyahoo版、yahooボックスにiTunesのライブラリを置いて運用しているのだけど、今日あたり、サーバーの接続が不安定みたいで、いちいちエラーがポップアップしてウザイ。
iTunesのライブラリは曲を再生するごとに書き換わるので、そのタイミングでポップアップしまくるw

あと、最近のiTunesってTempファイルをいろいろ書き出すのだけど、「名前が同じファイルがある」ってエラーが出てきてウザイw
「名前を付けて保存」をすれば、バイナリレベルでは別物のファイルが出来るわけで、どこで上書きの判断しているのだろう?
サーバーの方がタイムスタンプ新しいのならそう書けばいいのにw

doropboxの方は、アプリがファイルつかんでて排他処理できないヤツがある場合は更新中のアイコンで地味に表示してくれるのだけど、そんぐらいの表現になら無いものなのか。

この状況が続くなら、yahooボックス使うの辞めるレベルw

      • -

前期のプリキュア、スイプリのビートさんの武器、ラブギターロッドを買ってしまったw
ギターのおもちゃ好きとしては押さえておきたいアイテムだったので(いいわけw)。

しかし、ネットのレビューだと絶賛のギター遊びだけど、2パターンしか音が出ないので、ぶっちゃけ物足りないw
いちおう、演奏モードにしてピッキングのタイミングを合わせるとリフっぽくなる仕様なんだけど。

http://news.mynavi.jp/news/2007/06/12/023/index.html

このおもちゃまで行くとやり過ぎなんだけど(持ってるw)。

まあ、女児向けだから、インターフェイスは2ボタンとかの単純性はいいと思うのだけど、シチュエーションに合わせて音が変わるとかそういうの期待してたw

まあ、ロッドモードにして効果音ならすとテンション上がるけど!w

なんか、このデザインのギタフリコントローラーとかないかなぁw
自分は造形できないので作らないけどw

あと、フェアリートーンがカワイイので集めたくなったw

      • -

今日はミキサーを分解清掃(音響のね)。
ミキサーといってもPC用途が主なステレオ5チャンネルミキサーなんだけど、今度のイベントでの音響に使おうと。
EDIROLのM-10Eってやつです。
いちおう、マイク端子が2つあるので、ギリギリ使えるかなと。
いや、マイク端子は4つあるのだけど、ステレオチャンネルに割り振ってあるので、左右バランスで音量調整しないとけないというw

ちなみにスピーカーはアンプ内蔵のを買いました。150W1発。知人の音響やっている人に聞くと会議費作らすなら十分とか。でも、小さすぎて不安w<小さいの選んだんだけど

いちおう、返しようのスピーカーとしてPCスピーカー持って行くつもり。
そういえばPC用のスピーカーって15Wとか30Wだよね。
それを考えたら150Wあるのは結構でかいか。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.1kg。
なんか晩ご飯の後、気持ち悪くなるぐらいだったので食い過ぎかとオモタ…。

      • -

今日のラブプラスもわりとサクッと。
テストは寧々さんパートが学年10位以内、凛子パートが100位以内だった。