おしごと

最近、積極的に営業してないというか、むしろ消極的営業なんだけど、仕事が舞い込んできたり。まあ、ありがたいです。

1件PCが欲しいという件で。
来店したがってたお客さんだけど、うちに販売用の見本はありませんw
スペックはこだわらず、中古でも良いけどノートPCがいいとの事。
中古のノートはHDD以外が壊れたらおしまいなのでおすすめしないって事で、予算6万でEPSONの新品のノートPCを。
話を聞いていると、インターネット代は月980円という…。それ、コミデプラン…。
アナログモデムか…。
「CATVが月3000円で早くて安いですよ」と進めるも、「メールしか使わないから」と…。
Windows Update で死ねます…。
電話で話してもよく割らないという事で、PCを納品してから考えるって事にw
近くにイオンがあったら、980円simを進めるのだが…。それでもアップデートで死ぬのは変わらないが…。
あとはdocomoの格安データプランを進めようかと。
それと、写真が趣味みたいな事を行っていたので、外付けHDDも一緒に進めたら、「意味が分からないよ(意訳)」と言われてしまった…。

組立機のオーダーなら、ミドルタワーにして、HDD2個入れて自動バックアップするのだが…。
ミラーリングにはしない)

うーむ。

もう一件は数日前に外付けHDDの故障での持ち込み。
ノートPCのACアダプタを間違えて差したらしい。
その話だけだと、ガワの電源周りのヒューズでも飛んだんだろと軽く受けて、ら族のお立ち台に繋いだら電源ランプが点滅…。
どうも、HDDの基盤が逝ってる?
今日電話で「手間と費用がかかります」と伝えたら、それでもって事なので、同じ型番のHDDをヤフオクで入札。
基盤交換でも動かなかったら、業者送りだな…。
いくらかかるんだろう…。

      • -

あ、入札の見積書書くの忘れてる…。
型番指定だから悩まず書けるのだけどね。
ちなみに1台ですw

      • -

3/25にdoujin.plus#04内で行う、プリキュアプチオンリー、スタンプラリーを「ぴかりんじゃんけん」に変更w
1人、「踊ってみた」に応募してくれた人がいて、その人がキュアパッションコスだそうなので、その人にやってもらうことに。
さすがにピースコスは間に合わないよw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.3kg。
カレーだったのに減ってる。
これぐらいが安定するのか…。まんまダイエット前の体重なんだけどw

      • -

今日のラブプラスもわりとあっさり。