CD29枚(+DVD3枚)

今月に入ってから、ネットレンタルでCDを29枚も借りてしまった…。

本来なら、月に1回って自分ルールがあるのだけど、イベントにかける曲の選曲していて、あ、1枚借りるの忘れてる→もう1回って感じです…。

ちなみにツタヤのネットレンタル。
1枚からも借りられるけど、それだと単価が枚500円ぐらいして高いんだよね。
16枚ってのは1度に借りられるMAX。それだと3200円ぐらいで単価が枚200円ぐらい。

というわけで、1度に16枚まとめて借りるのがデフォになりつつあります…。

で、今回はDVDを3枚かりたので、CDは13枚。

まあ、新品のCDを2枚買うのと思えば…。

とか言いながら、今日は、プリキュアのCDがamaから届いていたりw
シングルだけどDVD付きなので2000円ぐらいしてるw

で、気がついたら、持っているアルバムも1枚借りてたり…w

なんか、不毛な気がしてきた…。
いや、でも、視聴機があるCDショップが近くにないと新規開拓をするのってそういうものかも…。

まあ、単価は1枚200円なので、iTunesストアで1曲200円で買うよりマシかな。
聴かない曲が多くなりそうだけど、iTunesのシャッフルで高マイレートの頻度あげるにチェック入れてあるので、シャッフルで聞くにはいい感じ。

iPodにはiTunes DJに相当するシャッフルがないんだよなぁ…。
そこ結構期待してiPod買ったのだけどw
まあ、プレイリスト数千件(人によっては万単位)をなめてリスト作るから、さすがにポータブル機だと重いのだろう。
5年ぐらい前、iTunesがクソ重くて別PCをiTunes専用に使っていたけど、多分、その頃のデスクトップPCよりポータブル機の方がスペック低いだろうなぁ<たしかAthlon XP 2800+ぐらい<単玉だけど、さすがに1GHz代2コアより速いだろう…。

      • -

今日はプリキュアの原稿の「なぜキュアサンシャインが好きか」って章を2時間ちょっとぐらい書いて力づきたw
このペースだと20時間は平気でかかりそうなんだけど、いつ書くのだろうw
6時間ぐらい執筆を3日続けるとかしないとな…。
昨日早く寝た分はよく寝ただけで終わりましたw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.1kg。
昨日一昨日と増えているのでもっと減って良かったのに…。

      • -

今日のラブプラスはさっと。