同人充

今日は昨晩から友人宅に宿泊して朝というか昼ぐらいに目覚め。
12時ぐらいに別れ、天神へ。
doujin.plus#04の会場となる都久志会館への改めての見学を。
天井の埋め込みスピーカーから音を鳴らすアンプの入力系を確認。
普通のオーディオ入力でした。
ミキサーとしてはチャンネル数が少ない感じだけど、自前のミキサーを持ち込むので無問題。

それと150Wのアンプ内蔵スピーカーと組み合わせれば全体に音が届きつつも、手前側はよく聞こえる感じになるかな。

その後は14時ぐらいからネカフェにこもる。本当はおしゃれなカフェ(スタバw)で華麗に原稿書きでもしようかと思ったけど、引きこもり体質なのでネカフェを選んでしまったw
久しぶり(3、4年ぶり?)ぐらいにネカフェいったけど、フリードリンクが別料金になってた。でも、喫茶店レベルのランチが+200円であって、3時間のパック料金込みで1300円ぐらいだったので、まあ、いいか。

で、ネカフェでは原稿を書きまくる。
ネカフェを出た後、ちょっとお土産買って早めに港に行って原稿を書きまくる。
さらに、船で原稿を書きまくる。

なんか、ものすごくはかどるんですけどw
3日ぐらいでプレーンテキストで40KBぐらい書けたな…。
書き貯めてある分もあわせて90KBちょいか。
残りのハトプリ論を書くと100KBちょっと超えるぐらいか。

今度からはマジで原稿を書かないといけない時は福岡に行くか…w

しかし、ノートパソコン環境だと、dropboxが便利すぎる。

そういえば、サブメーラーにWin Liveメール使ってて、データ領域をdropboxにして、ノートパソコンと同期とろうと思ったら、メーラーが気を利かせすぎててどうやら共有領域にデータを置くとファイル名が変わるらしい…。シンプルなデータ管理でよいのに…。メールデータが飛びました…。OLEが恋しいw
サルベージしないとな…。

メインメーラーの方のBecky!は快調に同期してくれるのに。

ん? PCの環境が変わって、単純なファイルコピーでデータを読めないてことか…。それって、ファイルバックアップ派の自分としては致命的だな…。
マジで別のメーラーを検討しよう…。
(Beckyも複数アカウント対応してるけど、誤爆防止のため、メーラーを使い分けたいのだよね)

      • -

昨日は友人宅で思った以上にアニメの本数見られて良かった。録画ミスっているのも見られた!
しかし、ここ3日ぐらい、アニメあんまり見てないなー。
1日1プリキュアは維持しているけど!

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。体重は-0.6kg
福岡行った割には減ってるな。

      • -

今日のラブプラスもさっと。
友人にDSとラブプラス+を貸してきたw