いろいろと忘れてた…

本業、副業(同人活動/自営業。どっちが本業?w)ともにプチ修羅場で気がついたら、もう土曜日とかw

入札の仕事さっぱり忘れてたよ!
3/12締切りだったw

まあ、ノートPC1台の案件だったけど…。

パンフ入稿と、同人誌原稿書きと、1泊の打ち合わせと、確定申告が重なったのがきつかった。

いや、まあ、ある程度作業はめどがつくものばかりなので、事前に準備しておかなかった自分が悪いのですがw
特に確定申告。
たるくても年末に紅白見ながら日計表付けておくべきだった…。

パンフ入稿もプチ修羅場だったなー。
福岡から帰ってきた晩に仕上げるとか我ながらよくやったわ…w

あと、忘れていたのが3/25にうちのイベントと同日開催のガタケット北信越で一番でかい同人イベント?)のプリキュアプチオンリーに委託で出す荷物が3/20着だったのに全然準備して無くて、あわててさっき準備したw
インタビュー本の増刷とか間に合うわけが無く、既刊で在庫がいっぱいあるまこぴー氏本とニコマスまどマギの本を一緒に詰めておいた。
何が売れるかわからないからいいのさ…。

つうか、委託で送ったので、doujin.plusで出す分が無いぞw
まこぴー氏本はあるけど。
あと、プリキュア総論は2冊に分けてコピー本で数部だけ作る予定…。
イベント関係の収支が落ち着いたら印刷所に出そう…。

パソコンの納品とか集金とか手が回ってないな…。

      • -

学校新聞の印刷の仕事。
名前に異体字使って欲しいと。
普段計上しているのはデータ入稿の印刷の作業代なので
「それは別料金になります」
と対応。
実際に作業してみたら、第三水準の漢字だったので、サクッと…。
第四水準とかその他異体字のため、イラレで画像作るつもりはあったけど。
まあ、手間がかからず良かった。

      • -

レンズが修理から帰ってきたー。
技術代はだいたい6500円なのね。
で、EF-S10-22mmが中間レンズユニット交換で+8600円
EF28-135mmが2群鏡筒ユニット交換で+4000円

中間レンズユニットって、絞りとレンズが一体部品なのか…。
4年ぐらいこき使って壊したので、あと4年もって欲しいw
まあ、今のペース考えるとそんなに枚数撮ってないけど。

これで、卒業式間にあったか。
EF-S10-22mmの10mmがわでポートレート撮るとか嫌がらせしよう!w

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-1.5kg。
昨日の分がそのまま減ったか。
鏡は昼飯食いまくったけど、その分夜減らしたからなぁ。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。
通院時にやってみたりw