ミキサー購入

イベントの音響で使おうと思っていたPC用のステレオミキサーが1CH死んでいて、実質マイク1本しか繋げられない状態だったので、安い6CHのミキサーを購入。4000円ぐらい?
ついでに安いマイクも増やして、マイク3本体制に。

ミキサー2個はいらないっぽいけど、Ustもやるって事で、音声とBGMの系統を分けて、UstにはBGMが流れない配線が簡単にできるし。

仮に繋いでみる。
BGMにプリキュア曲ながしてマイクテストしてたらつい歌っちゃうなw

ちなみに下記な構成にしようかと

マイク×3

ミキサー1→Ust

ミキサー2←PC(音源)
↓↓
↓アンプ内蔵スピーカー

天井埋め込みスピーカー用アンプ

シンプルな構成にしようと思っているんだけど、結構ボリューム多いな…。
まあ、アンプのボリュームは固定で微調整はミキサー側かな…。

お知らせ時の「ピンポンパンポーン」って素材が欲しいけどネットのどこかに転がっているかな?

      • -

今日はPCの動作がおかしいって事で。
行ってみると、どうも、Kingsoftのオフィスを入れたら関連づけが書き換えられたのが不具合にみえたっぽいとか、アプリが何か通信をする度にファイアウォールが警告出すのがウザっぽかったみたい。
あと、重い原因を調べてみると、「registrybooster」が入ってた…。
サクッと削除。
逆に考えると「registrybooster」は自分に仕事をくれる良アプリかもw<皮肉ですw
それと、IEの下段にしょっちゅう広告が出るのもなんとか削除。

      • -

自宅サバ(録画サバ)の容量がかなりギリギリだったので、以前自宅サバ機から外した640GBを再び付ける。
一応リムーバブルケース仕込んであったけど、念のため電源落とす。
すると、起動でフリーズする…。
再起動しようとすると起動すらしない…。
前も似た症状だったな…。
解決方法としてはM/Bのボタン電池外してしばらく待つ。
M/Bが逝きかけているのか?
更新してから1年経たないぞ…。

      • -

今日はプリキュアがいっぱい出てくる映画、オールスターズDX2を見た。
自分、戦闘シーンはそんなに楽しんでみてないので多少辛い所もあったけど、基本的にプリキュア達が、えーと、MH3人、SS2人、GOGO6人、フレッシュ4人、ハートキャッチ2人が出てくる作品w
映画としてはDXの方が面白かった気がするけど、EDがすごかったし、これはこれで満足。
もっとキャッキャウフフをたくさん欲しかったw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.3kg。
晩ご飯少なめだったから?

      • -

今日のラブプラスもさっと。