強いられているんだ!(集中線)

明日は長女の小学校の卒業式です。

自分にはあんまり感慨ってもんが無くて(高校卒業とかは別と思うけど、近所の中学行くだけだしw)撮るぐらいでいいやぐらいの気持ちだったんですけど、背広着用を嫁さんに強要されましたw

自分の帰属意識というかアイデンティティは作業着にあるので、言われなかったら作業着で行ったと思うw

中学生のころ、制服を強要されるのが嫌いだったのと、ネクタイ着用だったSE時代にいい思い出があまりないのと、服装で信条を縛るってのが嫌いで背広嫌いなんだよね。

まあ、冠婚葬祭は別ですけど。

いろいろと嫁さんには逆らえないので信条を曲げますw

で、今日、試しに背広着てみたら、ポケットに結婚式場の案内が。
日付を見てみたら2002年のやつだったw
上の妹の結婚式だな…。

ちなみに入学式はたしか作業服で行ってますw

合法的にセーラー服の中学女子の写真を撮りまくれる時代が自分にも来たと思えばめでたいな!<頭がw
レンズはEF35mmF2、50mmMACRO、EF28-135mm、EF10-22mmでいこうかと。
あ、いちおう、EF135mmF2.8も持って行くかな。

キスデジX2は貸しているので、事実上のフル装備か。

      • -

ここ数日毎晩ハッピーダンスコレクションWiiの踊る女児向けゲーム)でプリキュア5とGOGOのOPを踊っているおっさんがこちらになります。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重はプラマイゼロ。
卵4つぶんのオムレツはちょっと卵とりすぎかもw

      • -

今日のラブプラスもさっと。