娘の卒業式でした

今日は娘の卒業式でした。

校長や来賓の挨拶が無難な所攻めているのがありありにわかってすごくつまらなかったw
スマップの「世界にひとつだけの花」を引用した人がいたけど、若い人にわかる話題にしてみました感が苦しいかったw (父親の同級生の人で今年還暦だよ…)

あと、若め(30代?)の人がドラクエを例に出して「経験値を積もう」的に話してたけどさぁ、人間や経験の数値化について突っ込んだら絶対反論でき無さそうなタイプだったw

自分だったら、プリキュアを引用してスピーチするね!<馬鹿w

あまりにもつまらないので、iPodマインスイーパーしてたら、後から嫁さんに怒られた。当たり前かw

担任はまだマシだったかな。
男性だけど、恋愛で人生語っていたいわゆるスイーツ脳(笑)だけど。

恋愛経験と人生経験を同列に語っていたけど、「恋愛できない人はどうするの? 人生経験無いの?」というツッコミをしたらどう反応するのだろう?
まあ、口に出すほど野暮じゃないですw

児童/生徒が主役の発表会や運動会と違って、卒業式、入学式って教師や来賓がそれらしい事言って、感傷的な児童/生徒泣かせて悦に浸っている自己満足的な儀式に見えてしまうのだよね。
うーむ、やっぱり、自分自身が長女が小学校を卒業したってのに感慨がないからチョー冷めて見ちゃうのだろうな。

まあ、そういう行事もそれなりに感激して受け止めれるのが大人かもしれないけど。
うむ、自分、高二病だなw

      • -

プリキュア見て幸せになれるのって、けいおんの「Cagayake」の歌詞から「♪歌うだけで幸せなんて… かなり地球に優しいエコじゃん」って部分を思い出す。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.1kg。
3食食べたからかな…。

      • -

今日のラブプラスもさっと。