あっけなさ過ぎた

今日は某量販店の下請け。
有線LAN接続の初期セットアップだったのだけど、sonyの現行機は初回時起動早いのね。20分かからなかったんじゃないかな。
回線はADSLルーター有りだったので、ホントにケーブル刺すだけ。

これだけで×××円は無いよなって思って、サービスでhotmailのアカウントを作って、Live Mailで使えるように。

あと、プリンタ複合機の設定も簡単だった。

二件目はAcrobatのバージョンダウンしたいという件。試しに新しいの入れて使用期限切れたから古いのって事で。しかし、単純にはインストールできなかったみたいで、レジストリのそれらしい項目を片っ端から削除。あと、スタートアップ設定も変更。

      • -

久しぶりに次女に宿題を教える。
が、算数で「パズルに挑戦しよう」的なやつで、普通にパズルで悩んだw

一個自分も解けなかったのが、井の字に棒が12本並んでいる状態で、3本動かして正方形を3つ作れという問題。
4本動かしていいのなら出来るけど、3本は無理。あと、余っていいなら簡単なんだけど。
自分的には誤植を疑ってるw

わかる人います?

その時の次女との雑談でわかったのだけど、うちの蔵書のまんが「放浪息子」が面白かったと。
どの辺が面白かったか聞いたけど「いろいろ」としか…w
あれって、思春期というか二次性徴を経験した方が面白いと思うのだけど。
単純に学園物として面白かったのかなぁ。

      • -

今日は日曜日のイベントで頒布するプリキュアTシャツのアイロンプリントを嫁さんに依頼。
イラストはお世話になっている絵師さんのやつを。

あと、プリキュア論の簡単な推敲と図版にするためのキャプチャを。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.4kg。
なんでそんなに増えているか心当たりがないw

      • -

今日のラブプラスもさくっと。
寧々さんパートで青春の1ページが。