スカイプで7時間w

今日、マイミクさんに電話→スカイプの流れで、沢山話す事もあったのだけど、なんか、雑談が盛り上がっちゃって、結局7時間…。

電話込みでそんな長い時間話してたのって、すごい久しぶりな気が。
それこそ、18歳ぐらいの時に友達と8時間電話したぐらいな…。

その前に別の人と1時間ちょいか2時間チャットもしてたり…。

で、今もチャットしてたり…。

      • -

沼。
今日は数年前に繋がりがある親しい部類の人の家にパソコンの設定を。
新品を開封して初期セットアップとネットに繋げるだけの作業のはずがドツボに。

まず、無線LANルーターの設定がうまくいかない。
自分が普段ストックしているのとは同世代で型番違いのバッファロールーターなんだけど、いつもならなにも考えずに設定できているPPPoEの設定ページが開かない…。

それと格闘するのに1時間ちょい…。スマフォでググって、ルーターモードを手動にするあたりをヒントに。
ルーターモードを自動からオンにしたら、設定ページが変わりやがるw
この辺のインターフェイス、同世代なら統一して欲しい…w

で、普通に設定するも繋がらない。
プロバイダはいつもの地域CATV網。
とりあえず、出張用パソコンで直PPPoE接続を試みるもダメ。
これはアカウント情報がミスプリ(前例があるw)か、1カ月使わなかったので止まっているかどっちかだと判断してサポセンに電話するものの、18時にしまってる…w<19時ぐらいだった。

というわけで再出撃。

あと、パーティーション変更の依頼を受ける。
vistaなのにHDDが120GBなのに半分にわけてあるダメ設定。<多分工場出荷状態
ちょうど、メインPCに自分のノートPCのHDD換装用にイメージバックアップのソフトやパーティーション変更のソフトが入れてあったので、HDDを取り出し、ら族のお立ち台経由でバックアップ&パーティーション変更。
案外サクッと出来た。

      • -

プリキュアのイベントは1年スパンで考えるよ!

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-1.0kg。
なんか、むっちゃ減ってる。

      • -

今日のラブプラスもさっと。