今日はネットが重い…。

今日はネットが重い。

回線速度計測サイトで計ってみる物の40Mぐらいは出ているので、データ通信的には遅いとは言えないし、ステータスバー見ていると名前解決はすぐ終わるので、DNSが遅いって訳でもないみたい。
なんか実感としては、cgijavaスクリプトの反応が遅い感じ。
もしかしてflashあたりかも…。

マシンパワーは余裕あるはず…と思ってたら、dropboxが25%で回ってる(4コアなので実質100%か)。
今、一時停止させてみたけど、楽天証券とかは全然使い物にならない遅さ。

G+とかGmailも重かったり。

ルーターを再起動してもダメ。

どこがボトルネックになっているのだろう?

      • -

2年ぐらい前に長女に安物のmp3プレイヤーを誕生日プレゼントとして渡したのだけど、先日、それに曲が追加できなくなって「???」。
容量は2GB中半分は残っているのに…。
普段はフリーソフトのファイラーやファイル転送ソフト使っているのだけど、OS標準のファイラーでコピーを試みたら「FATの上限まで言ったのでコピーできません(意訳)」とのエラーメッセージが。
え? FAT32じゃなくて、FATなの…?
古いといっても4年ぐらい前に買ったやつで、メモリ4GBも積んでいるのに、なんで、FAT32じゃないんだ…?
それをFAT32でフォーマットしても良かったのだけど、なんか、認識しなくなりそうな気がしたので、iPodtouch購入の後、予備機化していたmp3プレイヤー(ZEN)を貸すという形で渡す。
ホントはもう一個mpioってプレイヤーが余っていたんだけど、液晶が死にかかってて、SDカードを挿せるタイプなんだけど、OSからSDカードが見れなかったので。

      • -

プリキュアのイベント関係で新潟のガタケットプリキュアプチオンリーをやっている人と文通(メールのやりとり)する仲になってて、その人とツイッター連動企画をやろうって話を持ちかけていたり。
まあ、プリンセスチュチュでやっている時間差実況あたりやアンケートなどかなと思ったり。
自分が管理するプリキュアツイッターアカウントは一応イベントの公式なんだけど、告知よりもプリキュアネタ中心で行こうと思っているし、そうやってきたしw
プリクラ(プリキュアクラスタ)にネタにしてもらえるようなアカウントを目指してます。
NHK_PRみたいにw<目標でかすぎw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.1kg。
腹が張っている感じにしては良い方かな。

      • -

今日のラブプラスもさっと。