ドコモェ

今日は回線速度が遅くてもいいから安い回線が欲しいってお客さんを連れてドコモショップへ。
目的は月額1580円の128Kプラン。

ちなみにモデムは先日ヤフオクで落としていたり。

行ってみると、窓口が128Kプランに不慣れみたいで係員がサポセンに電話するとか。

要約すると、

ドコモショップで端末を買わないと1580円にはならない
・Xi端末と一緒に買うと、月賦込みで月額2000円ぐらいだけど、128K simはXiには対応してない
FOMA 3G端末は他の店舗にも在庫は無し
・スマフォと一緒なら良いよ?<最安のスマフォがNのなんかで12800円ぐらいだった

ドコモ、売る気ないだろw

スマフォをデータ通信使わずにモバイルルーター+128K simで運用するって方法知られたくないんだろ?w
ツイッターとメールぐらいならちょっと重いの我慢すれば使えるレベルだからなぁ。
アプリ落としたりするのは自宅に無線LAN基地局置いておけばいいし<というか、自分の運用スタイル

で、月額2000円超えるなら月額3000円のCATV網のネットに繋いだ方がいいし。
って、さっき調べたら、IIJが月額950円のsimを2月から売っているのね。
クレカ決済しかできないのが難点だけど、明日、お客さんに提案してみよう。

      • -

あと、今日は、プリンタ/FAX複合機の設定と称しつつ、屋内配線を…。
嫁さんにお願いして導通テストも。
FAXの配線って回線側と電話側の2系統しないとけなくて結構メンドイんだよね。
LANケーブル使ってゴニャニャしたけど。
いや、さすがに、既存LANの100bace-Tの使ってない線を流用とかしてないけどw
昔は4芯ケーブルを100bace-Tにした事もあったなぁ…。

      • -

それと、プロファイルが壊れてログイン出来ないって症状の対応も。
chkdskかけて、いくつかインデックスあたりが修正されるものの改善せず。
ググってみる。netコマンドでuserつくって、regeditでプロファイルの項目を修正。

うん? なんか今日は働いたなw

      • -

ケーキ食べた疑惑の被疑者だったけど、疑いがはれましたw

      • -

プリキュアオンリーのイベント会場の目安がだいたいたった!
とりあえず、仮予約を。

5月にドームのイベント行った後にでも下見行ってくる予定。

安くて借りやすくて、今まで無名だったのが不思議なぐらい。
ネットで空き状況が確認できないのがネックなのかな?

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.5kg。
カレーだったから増えているかと思った。

      • -

今日のラブプラスもさっと。