充実した日曜…

フォーゼとプリキュアが面白ければ日曜日は充実したと言える!(力説w)

今日は来年2月に開催するプリキュアオンリーイベント「ぷりフェス」の第一弾チラシのレイアウトをボチボチ。<添付画像

タイトルの文字、
「白抜きかー、じゃあ、オレンジで縁つけるかー」→「オレンジだとちょっとパンチが足りないな濃くするか」→「白抜き文字だけじゃなくてもう一ひねり欲しいな」→「黄色の文字縁足そう」
てな感じで作業してたら「プリキュアぴあ」っぽくなってしまったw
「ぷりきゅあ」という文字の部分、「じゃぽねすく」という書体を使ったのだけど、拡大とか文字縁付けるとガタガタになったので、パス単位で修正…。

今回は下の余白の使い方に悩みました。
某マイミクさんの家で見たデザインの本が参考に。

まあ、これは、第一弾チラシって事で、各自メンバーがプリンターで刷って配る分で、たぶん、100部ぐらいまかれるんじゃないかなぁ。

第二弾チラシは別の絵師さんにイラストを頼んだとか。

プリキュア側の主催メンバー3人のうち、自分以外の2人はイラストかけるのに(自分から見てうまいと思っている)他の絵師さんに頼むというこだわり!

個人的には今回は絵師さんと組んでいるので、絵の心配をしないでよいのが楽かなぁ。

そのぶん自分はこうやってレイアウトしたりDTPしたり会場押さえたりして奮戦しよう。

      • -

台湾の人に日本語を教えてもらう午前5時w
「滷」を「油」の中国語か異体字かと思っていたら
「滷汁」で「にがり」だそうな。
ATOKで変換出来ないw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.1kg。
からあげ死ぬほど食ったのだけど、増えなかったなー。

      • -

今日のラブプラスもさっと。