魔法少女(イベント)に大切なこと

日記タイトルは某作品のパロディです。

来年2月に「ぷりきゅあフェス九州」というプリキュアオンリーの同人即売会を企画しているのだけど、前々から「魔法少女も含めたらどう」という話も。

で、wikiペディアを見てみた

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3

自分的に要約すると、
魔法少女の定義は曖昧で学術的な研究はされてはいない。しかし、曖昧のままでいいのではないか。
てな感じか。

で、一覧。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

プリンセスチュチュがあるじゃないか。

プリキュアをほぼ全部見たので、次はおジャ魔女(見たけど記憶に薄い)を見ようと思っている身としては、「00年代の魔女っ子は制覇してやるぜ」ぐらいの心意気はあるのだけど、割とハードだw

しかし、以外と見ているので、見てないのを書き出すと

魔法少女隊アルス
魔法少女リリカルなのはシリーズ
ふしぎ星の☆ふたご姫(2期中盤まで見た)
奥さまは魔法少女
魔女っ娘つくねちゃん(ネットのGEOに在庫ないから視聴は不可能に近いな…)
オシャレ魔女 ラブandベリー しあわせのまほう
かみちゃまかりん
もえたん
しゅごキャラ!シリーズ(1期途中までは見てる)
ジュエルペットシリーズ
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

全部見るのに何年かかるんだwww
しかし、すでに見ているのが倍ぐらいあるのが何ともw

90年代は本数少ないのでそこまでいけるかな…<死亡フラグ
DVD化されていないのはさすがに見られないけどね…。

いや、やっぱ、全部見るのはないわ…w

プリキュアのルーツを探るとすれば本数が減るけど、それ言っちゃったら、おジャ魔女セーラームーンだけでよい気もしないでもないw ちょっと広げて「東映」系だとすると、サリーちゃんまで行っちゃうw

邪道魔法少女」って造語か専門用語かと思ったら、OVAのシリーズ名かw
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』『撲殺天使ドクロちゃん』『大魔法峠
一応全部見ているなw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.3kg。
仕事で前職場に行ったらやせろと言われたw

      • -

今日のラブプラスもさっと。