ちょっと凝りすぎた…。

添付画像は来年2月に行う、プリキュアオンリーイベントのチラシ。

今回は書きたい事も多かったのと、絵の配置的に余白が真四角に取れなかったのでごちゃ感を出す方向で。

ちょっと作り込みしすぎたかも…。

ちなみに第一弾チラシで、メンバーが各自プリンターで刷ってまくようです。
印刷所に出す第二弾チラシはまだ先の予定。

100人に渡して1人気がつけばよいようなネタも仕込んでみてたり…。
(歌詞の一節を入れてあります)

割と力尽きた…w

      • -

今日は先日お客さんとドコモショップへ回線契約に行ったヤツのリトライ。
よくわからないけど、ドコモのメルマガ見せたら、スマフォ端末代0円で出てきたw
ケータイ保証入らされたけど。

それで、プロバイダ料込みで2000円弱。
それまでの環境がISDN+コミデ980だったので、ISDN→アナログに伴う基本料金の低下も込みで考えると、それまで通りか少し安いぐらいのコスト。
(クレカもっているようならiijをと思ったけど持ってないとの事)

xp sp2 以降はWinアップデートが裏で走るので、事実上、ネットに繋ぐのなら定額制が基本みたいな感じなんだよね。
お客さんはメールしかしない的な事言ってたけど。

で、moperaのメールを設定したのだけど、メールの認証がメアドじゃなくて、サービス全般の基本IDだった…。設定間違えて何度も確認してしまったよw

2件目はvistaの調子が悪いとの事。仕様でs(ry げふんげふん。
ウイルスバスターの自動更新ができていない見たいという話で見てみる。
すると、どうやら、ウイルスバスターvista sp1のサポートを打ち切ったっぽい。

じゃあ、sp2適用を、と、思っても、エラーが出て適用できない…。
MSが提供のエラーが出た時のためのサポートプログラムを立ち上げると、それがエラーが出るw
ググって、Winupdateのサービスを止めてみても同じ。
http://support.microsoft.com/kb/947366
これ。
「解決方法 3: 実行中のアプリケーションをすべて終了または無効にし、コンピューターを再起動してから Service Pack をインストールする」
無茶だろw
サービスもすべて止めろと?w

とりあえずということで、MSEを入れて、os再インストールを進言。

自分的にos再インストールの進言は敗北宣言に近いのだけど…。vistaだし…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.2kg。
昨日一昨日と増えているからもっと減って欲しい…。

      • -

今日のラブプラスもさっと。