Idea Pad A1

LENOVOAndroidタブレット機、Idea Pad A1が届いたー。
クレカはヨドバシのヤツにしてて、そのポイントが15000ぐらいあったので、実質3000円の手出しで購入。
あと、液晶保護シールとレザーケースを。

2GBモデルなので16GBのmicroSDを注文してあるけどまだ届いてない。

アプリをSDにインストールできるか調べながらいじらないとな…。

で、初期設定。
時計が狂っていると思ったら、タイムゾーンが+0なだけだったw

デフォルトのソフトウェアキーボードが妙に使いにくい。
というか、つかえないw

しかし、アカウントをスマフォと一緒にしたので、以前購入していたATOKがダウンロードできて良かった。
有料アプリってアカウントに紐付けしてあるのね。

SDカードが届く前にいろいろ入れるのも何なので、ホームアプリとタスクスイッチャーを入れる。
で、壁紙カエルをいれて、キュアサンシャインの壁紙を設定…w

あれ? タブレット買った理由は顧客管理だったはずなのにw
お客さんの前でキュアサンシャインの壁紙か…w

使ってみた感触だけど、買う前は7インチは少し小さいかなと思っていたけど、実物見たら結構広い。まあ今のところ、スマフォの大きいヤツ的な使い方しかしてないけど。
ソフトウェアキーボードがqwerty配列でも充分キーピッチがあるのが使いやすい。
長い文章はさすがに打つ気はないけど、ツイッターぐらいなら余裕。
気になった所はホームボタンが物理ボタンじゃない所。
その分接触不良のトラブルはないと思うのだけど、メニューボタンと戻るボタンが慣れないと解り辛い。

さて、肝心の顧客管理なんだけど何のアプリ使おう?
evernoteを使おうと思っているのだけど。
自分なりの書式を考えないとな…。

evernoteがツリー表示対応してくれるのが一番なんだけど。

さて、今のところ、このタブレットキュアサンシャインのご尊顔を拝する機械になってますw
デジタルフォトフレームでも良いんじゃないかって気もw

壁紙変更するプログラムで自分好みのがないのでちょっと作ってみたいかも…。

Androidのバージョンは2.3.4
3系じゃないのね。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.3kg。
大台に近づきつつある…。

      • -

今日のラブプラスもさっと。