BIGLOBEの3Gデイタイムプラン申し込みできた!

今日は10:00からBIGLOBEの3Gの申し込み再開。
全国で先着100人の狭き門。

ネット受付と電話受付双方あったけど、フォロワーさんのアドバイスや、平日朝だと会社からネットで申し込む人多そうだなぁと、電話を中心とする作戦で。

電話は携帯と固定電話双方で。
うち、プッシュじゃなくてダイアル回線なので、5分ぐらい前に、ダイアルが何秒かかるか計る(15秒ぐらいだった)。

で、10:00時15秒前にダイアル開始!

しかし、すでに、「ただいま混み合っています、そのままでお待ちください」のガイダンスが…。
ここで半ば諦めつつも、固定電話の方はリダイアルのトライ、携帯の方はそのまま待つ作戦。
ダイアルすると「おかけになった番号は現在繋がりにくくなってます」というガイダンス。サポセンまでも繋がらない!
携帯の方は待機状態にしながら、ネットの方でも申し込んでみる。
一応、申し込みフォームには入れるものの、クレカのチェックで過負荷エラーっぽいメッセージが。
偶然その先まで進めたけど、今度はphpのエラーが。

別のブラウザで申し込みページをリロードしてみると「予定数に達したので受け付け終了しました」との表示。
10:07ぐらい。
この時点で諦めモードだったものの、携帯の方は繋ぎっぱなしで応答を待つ。
10:15ぐらい。
オペレーターに繋がる!
申し込みできるそうな!

というわけで、BIGLOBEの3Gのデイタイムプラン申し込みできました!
モバイルルーターも付いてくる!
連休中の嫁さん用にとヤフオクモバイルルーター落とさなくて良かった。

ドコモのFOMA回線で2:00〜20:00限定で月1995円です。
現状の、ドコモデータ通信プランを寝かしつつ980円simで運用するのと、ランニングコストは同額かプロバイダの分安くなるぐらい。
980円simは嫁さんに譲って、携帯メールをiPodGmailにしてもらってパケ代を節約する作戦。

電話で申し込んだので、書類の往復とか、その間に連休があるのを考えると、実際に使えるようになるのは5月末かな?
まあ、4月5月はドコモのデータ通信プランをフルに使うからいいのだけど。

ドコモのデータ通信プランは寝かせると月1000円ちょっとの維持費なので、解約せずに2年契約満了の来年3月まで寝かせるかな…。
24000円でネットブック買ったと思えば妥当。

しかし、2年契約なわけだけど、2年もしたら状況はかなり変わるだろうなぁ…。
回線が逼迫しつつも、LTEMVNOが増えてきそう。
まあ、うちのような田舎がLTE網整備されるのは結構先だと思うけど。(そういえばFOMA HIスピードは対応速かったな。基地局の工事があまり必要なかったのかな?)

      • -

今日はプリキュア5GoGoの劇場版を見る。
あるとは聞いていたけど、キスシーンがあるとかwwww

ちょうど今日みた、とらドラの最終回でリュウジとタイガのキスシーン見たけどこっちは心穏やかというか、応援したい気分だったのにw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+1.5kg。
う、むっちゃ増えてる…。
いろいろ疲れて、多めに昼朝兼用をパスタとご飯という炭水化物ばっかのメニューのせいか…。

      • -

今日のラブプラスもさっと。