ぷりきゅあフェス九州のチラシ作成

今日はスカイプで打ち合わせしながら、来年2月に開催する「ぷりきゅあフェス九州」のチラシ作成。

スカイプといってもメッセンジャーとして使っていたのだけど。

オンラインで打ち合わせしつつ、その場で作ったデータをdropboxに放り込んでみてもらうという作業をしていると、クラウド的な感じに。ってか、クラウド的じゃなくてクラウドな使い方だね。

あと、googleドキュメントをよく使っているのだけど、あと10段階ぐらい使いやすくなれば MS Office いらないっていえるかもw

4年ぐらい前使い始めたての時はもっさりしてたのがイライラだったけど、最近はマシンパワーの向上か気にならなくなってきたし。
まあでも遅いけど。

このあたりの状況、AndroidiOSで実用的なクライアントが出てきたら結構シェアとりそうな気がするのだけど。

ただ、スマフォの小さい画面で表計算入力というのはちょっときついのは確かだけど。
タブレットもあるのだからそれ用に特化したアプリ欲しいな。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.9kg。
昨日よく分からず増えた分が減った感じ?

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。