キスデジX6i

キスデジX6iが欲しい…。

今使っているボディがキスデジXとX2でどっちか壊れたらX5を買おうか位に思っていたけど、今月末に出るX6iが良さそうな感じ。

自分がキスデジX+EF-S10-22mmで撮る時はファインダーを覗かず撮る事が多いので、バリアングル液晶のX5以降は魅力なんだよね。
ただ、ミラーレスではない一眼レフの弱点ともいえるのがライブビュー時のAFの遅さ。
この点については、X6iでライブビュー時のAF性能が上がっているのが気になる所。

うん、まあ、EF-S10-22mm使う時はパンフォーカス状態にするから、ほとんどAF使わないんだけどね。

うーむ、そうすると、ファインダー覗かず撮る時の構図の確認ぐらいなら、X5でもいいのかもと思ったり。

まあ、欲しいといってもすぐ買える代物じゃないんだけどね。9万円スタート。
いや、新しいAFの機能が最大限に出るのが新しい「STM」レンズなので、それのレンズキットだと12万近くか…。60Dとかより高いぞw

出てしばらくたって価格下がっても7万円代がやっとかな…。

いや、しかし、エントリー機のレンズキットが10万円超えるってのは商売の戦略上考えにくいので、X6iの廉価版出すか、X50の後継機を出すかはすると思うなぁ。
さすがにX50の系統は使う気になれないし、使っているという人もあんまり聞いた事無いので、X5の価格改定をして同時に売るってのはあり得るかな?<自分的に都合の良い予想

あと、EF40mmというキヤノン初のパンケーキレンズを出してきたのだけど、これに合わせてミラーレスとかは出さないのだろうか?

ただ、APS-Cで40mmというのは自分にとって長めなので常用レンズとしてはちょっと微妙。
なんでEF-S規格で作らなかったのか謎。
フルサイズのボディに対したら、パンケーキであろうとEF50mmF1.4でも大して大きさ変わらないのでは?w<いいすぎ

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重はプラマイゼロ。
昨日減ったからよかった。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。