WindowsPhone

ヤフオクで入札したWindowsPhone 7 の IS12T が届いた。
Windows 7 Phone じゃないよ!w

早速触ってみるものの、UIが独特すぎて意味わかんねーw

何かアプリ落としてみようかと思いつつも、数が少ない上に有料アプリが多いので躊躇する。
Angry Birds すら有料?

あと、hotmailのアカウントを登録してみたら、もう、5年以上連絡とってなくて完全に関係が途切れてて、MSNメッセンジャーでも非表示にしている人が連絡先に…。

Androidもだけど、スマフォとPCの連絡先をいっしょにするのはせめて選択制にして欲しい…。

まあ、sim差さずの運用で電話する事はないとは思うけど。

この、何やったらいいのかわからないっぷりはAndroidスマフォを最初に手にした時に似てる…。
しかし、その時はほんの1年前なので、すでにネット上に「オススメアプリ」などの情報があふれていたからなぁ。

今だから思うけど、ファイラーで中身を見せてくれるAndroid機はかなりPCのOSに近い感じ。

去年の秋にiPod touch 買って、その時も戸惑ったり「有料アプリ多いな」って思った物の、UIはそんなに違わないというか、ちょっと慣れないけど使える感じ。
ほとんどWinでしかIllustratorを使ってない自分が、MacIllustrator使う感じ。
個人的にはボタンがホーム以外に「戻る」「設定」があるAndroidの方が使いやすいものの、iOSでアプリつくる人の工夫でボタンがひとつでも困らないインターフェイスになっているので(当たり前か)慣れればどうにか。

さて、WindowsPhone 慣れる日が来るのだろうか…w

防水設計みたいだから、風呂用で使う手はアリだけど、そんなに長湯じゃないしなw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.3kg。
まあ、誤差みたいなもん?

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。