素材集とかイラレとか

自分がCC福岡におたく評論でサークル参加をすると、だいたい近くに、商用利用もOKな素材集を撃ているサークルがあって、毎回2本(1本1000円)ずつぐらい買ってたり。

今回買ったのはスクリーントーン風なのと、レース素材2。スクリーントーン風なのは自分で作ればいい気もするんだけど、いやさ、めんどくさいしね?w

で、レース素材。レースって自動車レースじゃなくて、服飾のレース風。
連結できるパターンの素材が入ってて、そういう使い方をした事がない自分にとって「イラレだとどうやってやるのだろう?」感が。で、ググりながらブラシの作成。
案外すんなりいったので、今度はスクリーントーン素材をイラレで使えるように試行錯誤。
なんかうまく行かない…、とおもったら、データが2値ではなく、グレースケールだった。
全部2値かしないとなぁ。
まあ、アクション使えばすぐ終わるはずだけど。

というわけでイラレの実地訓練中だったり。

DTP現役の頃は簡単な地図とかグラフとかだったので、ここ2年ぐらいのイベントのチラシとかパンフで鍛えられている感じ。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.2kg。
小刻みだけど先日減った分が戻ったな…。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。